SSブログ

期間限定!銀座ソニーパークオープン! [ソニーパーク ソニービル]

銀座の、有名待ち合わせ場所復活ですね[わーい(嬉しい顔)]



半世紀にわたり、銀座待ち合わせの名所であり最新エレクトロ製品等の展示が見れた。。。。


ソニービル


惜しまれつつ閉館~取り壊し後、2020年迄の期間限定ながら。。。。




として昨日オープンしました


Sony_Park-21.png


約210坪の地上部分と、地下4層の「ローワーパーク(Lower Park)」で構成
旧ソニービルの花びら構造を残しながら、吹き抜け空間のあるオープン形式

で「垂直立体公園」と呼ぶそうです[手(チョキ)]

Sony_Park-16.JPG

「変わり続ける公園」をコンセプトに、実験的な試みをする店舗やイベントをコラボ開催[イベント][イベント]

Sony_Park-20.JPG

ソニーや公園(パーク)をテーマとした数々の体験型イベントやライブなどを
開催する予定だそうです[わーい(嬉しい顔)]

Sony_Park-19.JPG

2020年の秋までの期間限定で、その後は2022年竣工の新ソニービルに向かう
流れですね[手(チョキ)]

news_160613_sony_01.jpg

地上にある様々な植物は購入も可能[がく~(落胆した顔)]

また、TOKYO FMのサテライトスタジオを設置し東京で支持されている楽曲や
東京カルチャーなどを発信[るんるん][カラオケ][音楽]

Sony_Park-18.JPG

このスタジオは、アメリカ生まれの可動式トレーラーハウス「エアストリーム」
をサテライトスタジオに改造したもので、「東京の中心である銀座に出現した公園
にふさわしい“粋”なスタジオ」と言うコンセプトで、その名もズバリ。。。

Ginza Sony Park Studio

と呼ぶそうです[手(チョキ)]

Sony_Park-17.JPG


更に地下層には様々なショップやカフェ&デリ、イベントスペース等も設け様々な
企画に対応出来る様になっています[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ビール]

Sony_Park-14.JPG

Sony_Park-12.JPG

Sony_Park-4.JPG

Sony_Park-3.JPG

Sony_Park-11.JPG

Sony_Park-10.JPG

Sony_Park-7.JPG

Sony_Park-9.JPG

Sony_Park-8.JPG

Sony_Park-6.JPG

Sony_Park-2.JPG

正に、「ソニーらしい」試み。。。これからは革命的製品に限らず様々なジャンル
で「ソニーらしさ」を随所に見せてほしいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Sony_Park-1.JPG

銀座のど真ん中に公園。。。。。冷静に考えると、なんと贅沢なことか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 




nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。