SSブログ

ようやく発表?!(^^; [ソニー 新製品]

ようやくの感が強い今回の発表。。。。[イベント][イベント]



ソニーから、EマウントAPS-C仕様の新型デジカメが発表される話は
ずいぶん前からありましたが、遂に日本時間昨日23時に発表されま
した[exclamation×2]


以前から、α7000もしくはα6700と噂されていたフラッグシップ機は

α6600

と言う地味[exclamation&question]な名称に落ち着きました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
alpha-universe_05.jpg


α6600は、直系のα6500 後継機と言える機種に仕上がっていて、α6400との違いは…


  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載 (5段分効果の5軸手振れ補正機構)
  • Zバッテリーを採用 (EVF撮影で約720枚、ライブビュー撮影で約810枚の静止画が撮影可能)
  • 動画対応リアルタイム瞳AF
  • マイク端子/ヘッドフォン端子 ※α6400はマイク端子のみ
  • 質量は、403gから503gに増加

欧州における発売日・希望小売価格は…


  • 発売日 … 2019年10月
  • α6600 ボディ単体 … 1,450ポンド / 1,600ユーロ
  • SEL18135 レンズキット … 1,800ポンド / 2,000ユーロ

米国では、2019年11月発売予定、ボディ単体 1,400ドル / 1,900カナダドル、SEL18135レンズキット 1,800ドル / 2,400カナダドルとなっています

欧州の方がアメリカより発売が早いのが解せませんが、日本でもまもなく
正式発表になるものと思われます[exclamation×2]


特に日本は10月から消費税が上がる模様につき、先行受注開始がいつに
なるかが極めて重要になってきますね[手(チョキ)][手(チョキ)]

また、ラインアップ強化の一環でα6400の廉価版でα6100を同時に発表
すると共に、専用ズームレンズ2本が発表されています[exclamation×2]alpha-universe_12.jpg
APS-C仕様なのでフルサイズ換算ではもう少し焦点距離が増しますので
特に、70-350mmは最近リリースされたEF200600Gよりコンパクトで
使い易そうなのでα7ユーザーでも食指を動かされるかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

alpha-universe_06.jpg

先日の、α7RⅣに比べると地味な発表にも見えますが、2016年の12月の
発売以来2年半以上の長きに亘り販売を続けながらも人気も同時にキープ
してきたα6500の後継機。。。。。上記に述べた以上の機能を有している
と共にα7/9系のハイアマチュアやプロ写真家のサブ機としても、存分に
威力を発揮することでしょう[手(チョキ)][exclamation×2]

今から発売が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。