SSブログ

早見淳、片島三郎、そして小暮修。。。。追悼 萩原健一さん [ソニー ハイレゾ]

あまりに早過ぎます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



既報の通り、俳優・ミュージシャンのショーケンさんこと


萩原 健一さん


68歳で亡くなられましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
萩原健一-3.jpg

私が小学生の時は、グループサウンズ全盛でテンプターズのリード・
ヴォーカルで大活躍[るんるん]


解散後は俳優の道に進まれ、タイトルにある3つの役名で永久不滅の
輝きをいまなお放っています[exclamation×2]


早見淳は「太陽にほえろ」のマカロニ刑事役

片島三郎は「前略おふくろ様」での板前役

そして、極めつけ

小暮修は「傷だらけの天使」での綾部探偵事務所調査員の役
萩原健一-1.jpg

我々の世代より、8歳ほど年長になり小学生の時は高校生

こちらが中学~高校生の時に大学生~社会人なり立ての頃になるので
多感な思春期にこの3つの番組に出会ったことになります[わーい(嬉しい顔)]

3番組共に、1970年代前半から半ばであり昭和40年代後半と言う今に
至る多くのサブカルチャーやファッション、音楽等のルーツが登場した
時期でした[手(チョキ)]


特に「傷だらけの天使」が当時の若者に与えた影響は計り知れないもの
があり、ドラマ自体も多くの再放送や数種のパッケージ化で多くの方々
が今でも楽しまれていますね[わーい(嬉しい顔)]


上記3番組における数々のウンチクはその道の大家の方々があちこちで
熱く語られていますので、ここでは控えさせて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]

俳優の道に進まれても、歌手としてのスタンスはしっかり持たれており
「愚か者」「ララバイ」「大阪でうまれた女」等オリジナルや
カバーでも、個性的で記憶に残る名曲を多く残されていると共に今では
テンプターズ時代の曲も含めてハイレゾで聴くことも出来ます[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

NW-ZX300-4.jpg
いつ聴いてもシブくてカッコいいショーケンさんの曲なら
やはり、ソニーNW-ZX300 でしょうね[音楽]
曲がシブいのならハードもシブくなきゃ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

NW-ZX300-5.jpg
やはりボディカラーはブラックでしょう[exclamation][手(チョキ)]

イチロー選手の引退報道があって一週間もしない中でのショーケンさん
の訃報を耳にし平成を代表するスター、昭和を代表すると共に平成の世
にも大きな影響を与えたスターがまたお一人いなくなり。。。。。。。
本当に寂しくなりますね[もうやだ~(悲しい顔)]

ショーケンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます[たらーっ(汗)]

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしがショーケンで印象深いのは、映画「青春の蹉跌」でやす。
作品そのものの出来が良かったというのも大きいでやすが
ショーケンは天才肌の演技をする人だな!と思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 21:41) 

MONSTER ZERO

ぼんぼちぼちぼち様

コメントありがとうございます!
確かに天才肌の役者さんでした
その陰ですごい努力をされていたなんて記事も目にしました!(^^
by MONSTER ZERO (2019-04-05 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。