SSブログ

毎年の風物詩!(^^ [中古カメラ]

今年は、明後日の15日からです[手(チョキ)][カメラ][カメラ]


年に数回、開催されます国内外の中古カメラが一堂に会して販売されます中古カメラ市[手(チョキ)]

その中の1つ。。。



中古カメラ@高島屋.jpg


今年は明後日、8月15日~21日まで髙島屋新宿店の11階催会場にて開催されます[手(チョキ)]


新宿クラシックカメラ博は今回でちょうど10回目となるそうです[手(チョキ)]


主催は写真機商振興会で 企画協賛がモノ・マガジンで有名なワールドフォトプレス社とのこと[exclamation]

毎回、目を疑う様な。。。と言うよりどこから探してきたのかと思わんばかりのキョーレツな
アイテムが出てきますが、今回も「予定」ながら凄そうなのがあるようです[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]

中でも、ブッ飛びそうなのがこの2台[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

SP_BLK.jpg
ニコン SP Black
S36 モーター
ニッコール-S 5cm
F1.4 付
2,376,000円

ニコンのレンジファインダーカメラの最高級機であり
レンジファインダー式カメラとして高い性能を誇るSP
にモータードライブを装着した稀少モデル[ダッシュ(走り出すさま)]



S3M.jpg
ニコン S3M・S72
モーター ニッコール-S•C
5cm F1.4 付
7,560,000円

報道現場からの要請により、ハーフ判を採用しモーター
ドライブを装着することで、連射速度を高速化し撮影
可能枚数を倍増させたスペシャル・モデル[ダッシュ(走り出すさま)]


ヴィンテージ関連ではカメラ業界随一な、ニコンさんの名機ですが
とにもかくにもプライスが。。。。。

ちなみに、2台いっぺんに買うと、993万6,000円だそーです[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

高級車買えちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ロマンと言えばロマンですが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]





nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。