SSブログ

出ましたね!(^^ [ソニー 新製品]

ソニーヨーロッパでの発表の翌日でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


昨年来話題に上っていたソニーEマウント用交換レンズ2種

SEL200600G

SEL600F40GM

6月18日より先行受注開始で、発売が7月26日予定だそうです[手(チョキ)]
600ミリの方は7月下旬の可能性もあるようです[あせあせ(飛び散る汗)]


昨年は400ミリ(F2.8)が発売になりましたが、その時点で来年は
500ミリと600ミリが出てくるウワサは有名でした[手(チョキ)]

SEL600F40GM.jpg
てっきり、500ミリかと思いましたがよもや600ミリが先に出るとは[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

おそらく単玉超望遠ではトップレンジになるでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

なお、テレコンバーター装着可能とのことなので「×2」を付けると
1200ミリ(F8)にアップグレードも可能です[手(チョキ)]


SEL600F40の撮影サンプルです[手(チョキ)]

ちなみに希望小売価格は1,795,000円+消費税と言うクルマ並み[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


更に、もう1種 SEL200600Gですがこちらは3倍ズームになっており
価格も278,000円+消費税なので十分手の届く範囲ですね[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、SEL200600Gの主な特徴は下記の通りです[手(チョキ)]

SEL200600G_side.jpg

高性能テレコンバーター(1.4×/2.0×、別売)に対応し、高い描写性能と
AF性能を実現しながら、最長1200mmでの撮影が可能
●光学式手ブレ補正機構を内蔵。流し撮りに対応したMODE2に加えスポーツなど
動きが不規則で激しい動体撮影時にフレーミングを安定させるMODE3(*1)を搭載
●5枚のEDガラスと非球面レンズを採用した最新の光学設計で、ズーム全域での高解像を実現
●ソニー独自のナノARコーティングの採用で、内面反射によるフレアやゴーストを抑えた
抜けの良いクリアな描写が可能
●11枚羽根円形絞りの採用で、美しい円形ぼけを実現
●ハイパワーで高精度な駆動が可能なソニー独自のダイレクトドライブSSM(DDSSM)を採用し
高速・高精度かつ静音性に優れたオートフォーカスを実現
●ズーム時に鏡筒の長さが変わらないインナーズーム方式を採用
●カスタマイズ可能なフォーカスホールドボタンをレンズ鏡胴部に3箇所配置。
あらゆるホールディングスタイルに対応
●あらかじめ合焦する範囲を限定して不要な被写体への合焦を避け、迅速なフォーカシングを
可能にするフォーカスレンジリミッターを搭載
●マニュアルフォーカス時のリング操作には、回転角度に対してリニアなフォーカス移動が可能な
リニア・レスポンスMFを採用
●防塵・防滴(*2)に配慮した設計や、レンズ最前面にフッ素コートを施すなど
高い信頼性でフィールドワークをサポート


スポーツ、野鳥等の撮影のお好きな方にはかなりコスパ大な1本だと確信します[手(チョキ)][手(チョキ)]

SEL200600G.jpg



SEL200600mの撮影サンプルです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(48)  コメント(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。