SSブログ

ニコンの新型ミラーレス情報?!(^^; [ソニー キヤノン ニコン ミラーレス一眼]

さぁ、果たして本当に出てきますか[exclamation&question][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]



ウワサのレベルでは最近あまり聞かなかったニコンさんの
新型ミラーレスカメラ情報ですが、下記の様な最新情報が
掲載されていました。。。。[exclamation]


  • 妥当な画素数、おそらく2400万〜2800万画素
    • 裏面照射タイプ
    • 新AF技術が搭載される
  • Nikonはこの新ミラーレスカメラの撮影感覚について重点を置き尽力している。
    • エルゴノミクス、良好なグリップ形状、手ブレ補正、等
  • 4K動画
  • 価格は2000〜3000 ドルに設定される
  • 2機種のミラーレスカメラが同時発表されるだろう
  • 但し、未だに判らないのは、これらのミラーレスカメラの構成である
    • 1台がフルサイズ機で、もう1台がAPS-C機となるのか、
    • 1台が2400万画素あたりの低画素機でもう1台が4800万画素あたりの高画素機になるのか?
    • 少なくとも1台はフルサイズ機であると確証している。

だそうです[exclamation&question][exclamation&question]

なんか凄そうですね。。。[わーい(嬉しい顔)]

と言いつつ、またまた凄い情報が


  • 2台のミラーレスカメラ
    • 2400万画素モデル
    • 4800万画素モデル(4800万画素の可能性あり)
    • 両カメラともフルサイズと予測する(スペックは未確認)
  • α7と同程度のサイズだが、より良好なエルゴノミクスとグリップを持つ
  • 5軸手ブレ補正
  • 連射9コマ/秒
  • 新ミラーレスマウント
    • 今回、口径55mmと伝えられた
    • 数か月前のレポートでは 開口部49mmでマウント周りは65.4mmのZマウントということだった
    • 新ミラーレスマウントはf/0.95レンズも許容出来る(f/0.9のNOCTレンズ特許もあった)
  • ストレージメモリは、XQDとCF Express
  • EVFの解像度は360万ドット
  • 初期出るレンズは、24-70mm、35mm、50mm(35mmと50mmはおそらくf/1.4となる)
    • 24mm単焦点レンズの話もあるが後に出ることになるだろう
  • 価格情報
    • 4500万画素モデルの24-70レンズキットは約$4,000/€4,000
    • 2500万画素モデルのキットは $3,000/€3,000
  • 正式発表は7月末(7月23日前後)で出荷は最短で8月23日
    • 前回はPhotokinaで発表されるという情報だったので少々疑問があるが、7月は開発発表で、正式発表はPhotokinaになる可能性もある

さぁ、いよいよ眠れる巨人が目を覚ますのか[exclamation&question]
いずれにせよ、市場活性化こそが業界発展の近道ですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Nikon_Mirrorless.jpg
ちなみにフェイク画像でしょうが。。。。実現したらめちゃカッコいいですね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

SP.jpg
やはり、コレに対する思いが強いのでしょうか。。。名称も復活したりして[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

クッキー

高額な価格と想像します、早速宝くじ買います ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-07-04 16:18) 

MONSTER ZERO

クッキー様

コメントありがとうございます!
確かに一発当てないとかもですね!?(^^;
by MONSTER ZERO (2018-07-05 14:47) 

starwars2015

キヤノンより先に仕掛けるのが意外で、ニコンの自信を感じます。
エルゴノミクスの形状がいったいどんなものなのか、期待したいです。
by starwars2015 (2018-07-08 13:43) 

MONSTER ZERO

starwars2015様

コメントありがとうございます!
使いやすさを追求してほしいですがマウントがどうなるのか?!
それによってボディサイズもかなり影響してくるでしょうね(^^;
by MONSTER ZERO (2018-07-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。