SSブログ

ライカが、新型中判カメラを今年発表する?!!! [ライカ]

またぞろ豪快なお話です[exclamation][がく~(落胆した顔)]



ソニーRX100MⅥ並みのコンデジを発表したと思えば今度はなんと。。。。


中判カメラ


を発表するかもなんてキョーレツな話が出ています[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

「デジタル化の波」などと言う言葉は既に死語に近い気がしますが
天下のライカも遂に本格的にその波に乗るのではと感じてしまいます[exclamation]


しかも、中判とは[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


でも中判カメラのチャンピオンであるハッセルブラッドも1億画素等
と言う凄まじい中判カメラを出していますし、35ミリカメラの始祖
であるライカがデジタルの力を活用して中判カメラをリリースすると
言うのは自然な流れかと思いますね[わーい(嬉しい顔)]


H6D-100C-1.jpg
現代中判カメラの最高峰、ハッセルブラッドH6D-100C。。。1億画素[exclamation]


もちろん、ミラーレスでないとリリースする意味がないでしょうし
一番気になる価格面でも「ライカらしい」数字になるのではと思います[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに今年のフォトキナで何らかの動きがあるのではとのウワサです[手(チョキ)]


HASSELBLAD H5D.jpg

目下の主力機種 H5D。。。こちらは、5,000万画素


フォトキナはドイツ(ケルン)ですしライカのお膝元ですから
ここで発表するのが自然と言えば自然ですね[わーい(嬉しい顔)]


最近なにかと話題の中国製スマホ「ファーウェイP20Pro」のトリプルカメラ

に始まり、伝統のフィルムカメラやより層が厚くなってきたライカのデジタルカメラ[カメラ]

そして今回ウワサの中判カメラ。。。。。これが実現すれば正にライカらしい
ラインアップ強化と言えそうです[わーい(嬉しい顔)]


C-LUX-1.jpg
ソニーもビックリのライカのコンデジ C-LUX


キヤノン、ニコンの二大怪獣を頂点に世界のカメラ市場は完全に日本が席捲
していますが、もしかしたらライカは禁断の地である「シェア争い」に参戦

してくるのでは。。。ちょっと考えにくいですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


C-LUX-2.jpg

C-LUX の色違い


なお、ライカはフルサイズミラーレス機の噂もあるので9月に開催される
フォトキナに向けて何らのか動きがあるのは間違いないと思います[手(チョキ)]

ウワサの中判カメラの名称は、LEICA HW 64なのではと言われています[手(チョキ)]


P20-Pro.jpg


スマホの台頭でデジタルカメラは今後ますますプレミアム化していくことでしょうね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。