SSブログ

ソニーα7SⅢ 情報!?(^^; [ソニー 新製品]

小出しながらも、具体的な部分が出始めました[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]



ソニーα7シリーズ中、ISO感度の凄さで定評の。。。

α7S/SⅡ

この第三世代である、α7SⅢの動向が今年に入り散見されて
いますが、Sony Alpha Rumors が具体的な部分にまで言及
し始めています[手(チョキ)]


os_a7s2-02.jpg
現行のα7SⅡ


それによると。。。。

  • 4K HDR 60p
  • センサーはExmor RS
  • センサー画素数は分かっていない
  • ソニーは情報漏洩にナーバスになっており、詳細なスペックを取得するのは困難である
  • しかし情報源によると、α7 IIIは本当に本当に素晴らしい機種に仕上がっている 
  • α7S III 搭載センサーは、新型 メモリー内蔵 積層型センサーである
  • これはα7S IIIが、4K HDR 60pに対応している事になる
  • センサーは、α9 / FS センサーよりも技術的に優れている

とのことです[exclamation×2][exclamation×2]

4K HDR 60p もさることながら新型センサーでα9より優れている
また、極めて精神的表現ながらも。。。。

「α7 IIIは本当に本当に素晴らしい機種に仕上がっている 」

と断言しちゃってます [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][exclamation]



α7SⅡによる、夜のアメリカ東海岸を宇宙空間から撮影した動画
ちなみに、ISOは51,200だそうです[手(チョキ)]


ニコン、キヤノンの情報も少しずつ詳細になってきていることもある
のかも知れませんが、フルサイズ・ミラーレス一眼に関しては他社の
追随を許していない目下のソニーですから、α7Sの第三世代は殊更に
凄い機種でないと2019年以降の戦いに備えることが出来ないと感じて
いるのではと思います[手(チョキ)]

Nikon_Mirrorless.jpg
先日もご紹介しました[わーい(嬉しい顔)]
フェイク画像だとは思いますが、マジでこんなデザインだったら堪りませんね[exclamation]




今までの流れの延長で推測すれば、2019年はα9の第二世代が登場
もしくは大幅なアップデートが行われる可能性が高いと思われます[exclamation]

ソニーに限らずキヤノンやニコンも来るべき2020年のオリンピック
/パラリンピックを見据えていることは間違いないと思います[手(チョキ)]


EOS Kiss M-3.jpg
ミラーレス(APS-C)単独機では一番の売れ行きだとか[exclamation&question][ダッシュ(走り出すさま)]




α7SⅢですが、今年後半に出てくるのではとのウワサがありますが
後半とはいつ頃を指すのか。。。春先と共にカメラの新製品登場の
伝統的な時期である秋口もしくは年末商戦にぶつけるのか。。。
個人的には夏発表~秋口発売開始を大いに期待したいところです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


レンズの新製品も含め、気が抜けない時期がいよいよ来ますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


SEL400F28GMwithILCE-9.jpg
受注生産、ソニーストア銀座では7月20日~29日まで先行展示されるとのこと[exclamation]
予定の、SEL400F2.8GM
ソニーEマウントレンズのフラッグシップ[手(チョキ)][手(チョキ)]


nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

チャー

食はバランスが大切!これさえ守っていれば
(^^)v しかし 難しいですね
カメラもバランスかなー?(^^)
by チャー (2018-07-06 13:21) 

MONSTER ZERO

チャー様

コメントありがとうございます!
旬のものをバランス良く食す。。。これに尽きますね!(^^
by MONSTER ZERO (2018-07-06 14:13) 

てんてん

SEL400F2.8GM
ほしいなぁ
by てんてん (2018-07-06 22:50) 

MONSTER ZERO

てんてん様

コメントありがとうございます!
憧れの1本ですね!(^^;
by MONSTER ZERO (2018-07-09 13:29) 

クッキー

レンズマウント各社バラバラを、ミラーレスは統一して欲しかった
無理でしょうね、カメラが変わるとレンズは・・・・・・・

by クッキー (2018-07-14 14:22) 

MONSTER ZERO

クッキー様

コメントありがとうございます!
確かに統一してくれるとかなり面白い展開になりそうです!
マウントは各メーカーの生命線ですものね!(^^

by MONSTER ZERO (2018-07-18 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。