SSブログ

やはりと言うか、ちょい遅きと言うか?!(^^; [ソニー ハイレゾ]

まだリリースしたことがなかったんですね[がく~(落胆した顔)]


SEIKO_JAZZ-1.png




山口百恵引退後の昭和歌謡女性部門を牽引してきた1人[手(チョキ)]

松田 聖子さん

絶対音感を持つ彼女はデビュー曲から歌の上手さは
群を抜いていました[手(チョキ)]

そんな彼女が遂に。。。

ジャズ の世界に足を踏み入れました[るんるん]

チョイと遅きに失する感もなくはないですが最近は
往年の名歌手達がジャズ系カバー・アルバムをよく
リリースしています[手(チョキ)]

八代亜紀さんに至ってはジャズはおろか、ブルースに
まで踏み込んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]

昭和の名曲歌謡のカバーは、徳永英明さんに端を発し
多くの方々がトライされていますがジャズとなると数
はまだ限られています[るんるん]

そんな実力ピカイチの彼女が本日より配信スタートになります。。。

SEIKO JAZZ

SEIKO_JAZZ-3.png

所収は全10曲

スマイル
追憶
イパネマの娘
遥かなる影
マシュ・ケ・ナダ
アルフィー
静かな夜
ドント・ノー・ホワイ
恋の面影
星に願いを

ジャズ以外にもボサ・ノバやスタンダード系等親しみ易い
選曲で聴く人の側に立った内容ですね[わーい(嬉しい顔)]

久々に彼女の歌を聴きましたが、昔と全く変わらぬ澄み切っ
た歌声と年齢からくる安定感は実に素晴らしい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



所収の1曲「スマイル」。。。相変わらず安定感抜群[exclamation]


ニューヨークでマンハッタン・ジャズ・オーケストラや
マンハッタン・ジャズ・クインテットの精鋭メンバーが
レコーディングに参加すると言う豪華仕様の制作陣[るんるん][るんるん]

SEIKO_JAZZ-2.png

企画モノらしい。。。上の3種のジャケット、中身は同一ですが。。。

一番左が、「通常盤」

中央が、「初回限定盤A:大人気のジャズ漫画「BLUE GIANT SUPREME」の作者石塚真一の
描き下ろしコラボレーション・ジャケット

一番右が、「初回限定盤BでLPサイズジャケット仕様・完全限定生産 高音質 SHM-CD 2枚組
に加え、撮り下ろし写真入り LPサイズブックレットと特大LP4面サイズ ポスター付



爆発的ヒットと言うのではなく「企画モノ」の中でも一にを争う
秀逸なアルバムと言えますね[手(チョキ)][手(チョキ)]

NW-WM1Z-.jpg

これほどのバックミュージシャンに支えられた絶対音感の彼女の
歌声を聴くなら、やはりこのシリーズですね[るんるん][音楽][わーい(嬉しい顔)]

ソニー・シグネチャー・シリーズ

NW-WM1Z(ウォークマン)

TA-ZH1ES(ヘッドフォン・アンプ)

MDR-Z1R(ヘッドフォン)

シグネチャーシリーズ.jpg

このシステムで聴く聖子さんはかなりのものだと断言出来ますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(93)  コメント(2) 

nice! 93

コメント 2

風来鶏

世界で最初にCDを生産(確かビリー・ジョエル)したソニーミュージック(当時はCBSソニー)の工場が家の近くにありました(^^;;
その工場の夏祭りに、デビューしたばかりの松田聖子さんが来る予定だったのですが、急にブレイクして忙しくなり、夏祭りに来ることが出来なくなってしまいましたね(ーー;)
by 風来鶏 (2017-03-29 20:53) 

MONSTER ZERO

風来鶏様

コメントありがとうございます!
それはまことに残念でしたね!(^^;
CD登場と言うと1982年(昭和57年)でしょうか?!
その頃既に聖子さんは、赤いスイートピー、渚のバルコニー!
来れなくなるのも頷けますね(^^;
by MONSTER ZERO (2017-03-30 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。