SSブログ

パナソニック デジカメ事業を含む3つの事業部を解体へ!

寂しい記事を見かけました[たらーっ(汗)]




SONYと共に家電における一方の雄である。。。

パナソニック / Panasonic

デジタルカメラの事業部を解体し他の事業の傘下に
組み入れるとのこと。。。[ふらふら]

日経新聞の記事はコチラ

デジカメ以外にも、電話交換機や光ディスクを担当
している事業部も同様だそうです[たらーっ(汗)]

ニコンさんの不振が取りざたされてからいくらも経て
いない今春、パナさんも。。。[exclamation&question]

LUMIXシリーズは好評とのことは伺っていましたが
絶対数となると。。。。[ふらふら]

DC-GH5.png

LUMIX デジタル一眼のフラッグシップ DC-GH5

スマホの影響はとうとうここまで来てしまったと言う
ことでしょうか。。。確かに普通に撮影する分には
スマホで全く問題ないですし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

以前も記しましたが2023年には今の出荷数の半分に
なってしまう。。。その代り金額は2倍になる。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

CM10.jpg

スマホの様な。。。。コミュニケーションカメラ DMC-CM10

要は単価が4倍になると言う試算をした調査会社が
ありますが、デジカメ=高級機にシフトしていく
のでしょうか[exclamation&question]

そうなると、デジカメを生産するメーカー数も今より
減っていく可能性もあるでしょうし新たに参入して
来るところもあるかも知れませんね[どんっ(衝撃)]

フィルムカメラ時代の地図はこれからは指標にはなら
なくなりますね、おそらく[ふらふら]

いずれにせよ今のメーカーさん全社にエールを送らせ
て頂きます[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

α9_Rumors-1.jpg

コチラ(フェイク画像ですが[あせあせ(飛び散る汗)])、いつになるか。。。。[exclamation&question][グッド(上向き矢印)]


nice!(84)  コメント(2) 

nice! 84

コメント 2

ぽちの輔

消えて無くなるわけじゃないですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-28 07:21) 

MONSTER ZERO

ぽちの輔様

コメントありがとうございます!
そんなことはないでしょう!!(^^;
他の事業部の傘下に入るとのことですから!

by MONSTER ZERO (2017-03-28 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。