SSブログ

ソニー シグネチャー・シリーズで聴く驚異のリズム! [ソニー ハイレゾ]

大評判のソニー・シグネチャー・シリーズですが。。。。




シグネチャー・シリーズの一角 ヘッドフォンの

MDR-Z1R

MDR-Z1R-PR.jpg

MDR-Z1R-1.jpg

低域のリズムをより正確にハッキリと伝えることが
可能になったこのスーパー・ヘッドフォン[音楽]

価格帯からして、ジャズやクラシック等を聴く方の
御用達な感じもしますがどっこい。。。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

地響きがごとくバリバリな低域を楽しむことこそこの
ヘッドフォンの面目躍如!と言っても過言ではないと
思います[わーい(嬉しい顔)]

MDR-Z1R_004.jpg

フラッグシップの神髄とも言えます。。。このケース[手(チョキ)]

たとえハイレゾでなくともこのヘッドフォンを含んだ
シグネチャー・システムならそれに近い高音質で迫力
あるサウンドを体験できるはず[手(チョキ)]

つい先ごろ亡くなったアメリカ人のドラマーで。。。

クライド・スタブルフィールド

と言う人がいます[るんるん]

拙ブログでも以前ご紹介しましたゴッドファーザー
オブ・ソウルと言われたジェームス・ブラウンの
バックバンドでドラムを叩いていた人です[手(チョキ)]



この人のニックネームでもある名曲 " ファンキー・ドラマー "
数千回もサンプリングされた教科書の様な曲です[exclamation]
しかもこの曲、1970年に作られたとのこと[exclamation×2]
昭和で言うと45年。。。大阪万博の頃ですよ[がく~(落胆した顔)]



この人がドラムを担当した初の大ヒット曲 " コールド・スエット "
マイルス・デイヴィスの " ソー・ホワット " にヒントを得たと言う
エピソードは有名[exclamation]

リズムやダンスの基本中の基本であるドラム[るんるん]

Drum_Set.jpg

聴いているだけで自然と体が動き出す。。。。

神髄ですね。。正にこのヘッドフォンで聴くに
相応しい人だと思います[手(チョキ)]

MDR-Z1R-2.jpg

もちろん、スピーカーで聴くのも大迫力ですが
この場合、スピーカーで聴くときは踊るとき
ヘッドフォンでは座って聴くとき。。とは言え
椅子に座りながら気が付いたら踊っているはず[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]



誰もが知るこの曲のドラムもこの人でした[るんるん]


理屈抜き、掛け値なしでシンプルに大迫力をお楽しみください[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

NW-WM1A_MDR-Z1R_TA-1ZH1ES_Insitu01-Mid.jpg

ハイレゾ・ウォークマン NW-WM1A
ヘッドフォン・アンプ TA-ZH1ES

この「御三家」でぜひ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

音楽に世代・性別・国境なしです[exclamation×2]


nice!(71)  コメント(0) 

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。