SSブログ

CP+2017おじゃましてきました(^^ [CP+ 2017]

昨日終了した、CP+ 2017 @パシフィコ横浜

CP+_2017.jpg



前回と比べると1,000人ほど減少しているとのこと
ですが、私がおじゃました2日目(24日)はとても
そんなことはないほどの混みよう[がく~(落胆した顔)]

DSC_0837.JPG

以前から言われていた今回ナンバーワンのスペースを
誇るソニーさんはじめ、キヤノンさんやオリンパスさん
そしてリコー/ペンタックスさんがことのほか元気[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0848.JPG

レンズメーカーのシグマさんやタムロンさんケンコー
トキナーさんも元気な姿で盛り上がっていました[手(チョキ)]

DSC_0839.JPG

赤字になると報道されているニコンさんもブースの
スペースはちと小ぶりになったものの多くのファンの
方々が詰めかけており、この日に限ってかどうかは
ともかく出荷台数が減少しているとはとても思えない
ほどの盛況ぶり[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0853.JPG

毎回同時開催されている中古カメラ・アクセサリー販売
もアネックスの方に会場を移しての開催でしたがこちらも
なかなかの盛況[exclamation]

DSC_0840.JPG

DSC_0842.JPG

DSC_0843.JPG

DSC_0844.JPG

特にソニーさんは先日発表された、Eマウント用STF
レンズ100ミリ/F2.8 を一目見ようと多くのお客様が
列を成しており人気の高さがうかがえます[手(チョキ)]

DSC_0838.JPG

バスケットボールをしている男子達を撮影したりと今年
は例年とは違う気合いがよく分かります[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0849.JPG

キヤノンさんも新製品を一気に7種発表し特にEOS M6に
触れているお客様がかなりいらっしゃいました[手(チョキ)]

DSC_0851.JPG

ニコンさんも巻き返しにミラーレス一眼を出してくるとの
ウワサがある様です[手(チョキ)]

DSC_0847.JPG

ソニー・キヤノン・ニコン、それに追随してくる各メーカー

DSC_0848.JPG

確かにスマホの影響でコンデジ等の廉価版は厳しいでしょうが
ハイエンド・クラスは逆に今まで以上に充実してくる可能性を
今回のCP+は物語っていたのではと思います[わーい(嬉しい顔)]

来年は3月1日からとのこと。。。。更なる面白くてワクワク
する様な新製品の登場が楽しみです[exclamation×2]


nice!(74)  コメント(0) 

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。