SSブログ

快挙!?アン・ルイスのデビュー・アルバムがMEG-CD化(^^; [MEG-CD アン・ルイス]

1月25日に発売です[exclamation×2]



日本を代表するロック歌手として人気を博した。。。

アン・ルイスさん

アン・ルイス-4.jpg

若い[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

2013年に芸能界を引退され寂しい限りですがこの人が
「白い週末」で歌手デビューしたのが1971年(昭和46年)
のこと[手(チョキ)]

アン・ルイス-2.jpg

バリバリな70年代前半のファッションですね[あせあせ(飛び散る汗)]

その3年後に名曲「グッドバイ・マイ・ラブ」がヒットし
更に3年後に13枚目のシングル「甘い予感」がヒット[るんるん]

アン・ルイス-5.jpg

不滅の名曲「グッドバイ・マイ・ラブ」



これまた懐かしい映像。。。リアルな「グッドバイ・マイ・ラブ」
場所がこれまた懐かしの「東京マリン」。。当時まだ出来立て[手(チョキ)]

ここまでが、アイドル系歌謡曲路線でしたが、続く14枚目のシングル

女はそれを我慢できない

でいきなり、、と言うかあの山本リンダさんばりの大変身[がく~(落胆した顔)]

アン・ルイス-6.jpg

顔が変わった[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

多くの方がこれ以降のアン・ルイスさんの活躍が記憶(印象)
に強いのではと思います[手(チョキ)]

アン・ルイス-7.jpg

ロック歌謡の名曲「六本木心中」

我々の世代にとってはやはり「グッドバイ・マイ・ラブ」や
「甘い予感」「ラストコンサート」あたりが記憶に残って
います。。。そんなアン・ルイスさんの記念すべきデビュー
アルバム。。。何と「企画もの」だったんですね[がく~(落胆した顔)]

私も今回初めて知り得ました。。。お恥ずかしい限り[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

タイトルが。。。。

雨の御堂筋/アン・ルイス・ベンチャーズ・ヒットを歌う

なんと、幻とも言えるこのアルバム(LP)が遂に。。。

MEG-CD / メグ-CD 化されます[exclamation×2]

これは快挙と言えるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

アン・ルイス.jpg

当時のオリジナル・ジャケットのままでリリースされます[手(チョキ)]

収録曲は。。。

①雨の御堂筋
②二人の銀座
③急がば廻れ
④長崎慕情
⑤名古屋特急
⑥京都慕情
⑦さすらいのギター
⑧東京ナイト
⑨京都の恋
⑩10番街の殺人
⑪雷電
⑫北国の青い空

同じ時期に人気があった小山ルミさんも同じ企画もので
リリースされていましたが当時16歳だった彼女が優しく
あどけなさが残りながらも、後年のロック路線をも想像
させるパンチの効いた歌い方をしているのに驚きます[exclamation]

⑦の「さすらいのギター」は小山ルミさんも歌ってヒット
させましたから聴き比べも面白そうですね[わーい(嬉しい顔)]



ロック路線転向後も、竹内まりあさん作の名曲を。。。「8時だよ!全員集合」から[たらーっ(汗)]



このデビュー・アルバム、意外に人気があるらしくヤフオク等でも
出品されると結構入札する人が多い様です[手(チョキ)]

アン・ルイス-8.jpg

ほぼほぼ最近の様です。。。今もお若い[手(チョキ)][手(チョキ)]

他にも定番曲がMEG-CDになっていますが、なにはともあれ
このデビュー・アルバムのMEG-CD化には乾杯ですね[わーい(嬉しい顔)][ビール]

ミュージック・グリッドさん、やってくれました[exclamation×2]



今や伝説のシーン、" 六本木心中 "  with 吉川晃司 on 夜のヒットスタジオ


MAP-S1&SS-HW1.jpg

アップデートも果たしすっかりこなれてきた MAP-S1
良き相棒 SS-HW1 とのコンビでぜひアン・ルイスさんを[るんるん][手(チョキ)]

本日のサラメシ[レストラン][あせあせ(飛び散る汗)]

Lunch_Box-71.JPG


nice!(79)  コメント(0) 

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。