SSブログ

ソニー。。超単焦点4Kプロジェクター!もしかしスゴイかも(^^; [SONY CES 2017 新製品]

4Kブラビア、有機ELバージョンが目立ってしまいがちですが。。。



先週開催された、CES2017で発表されたソニーもう1つの製品

超単焦点4Kプロジェクター

このカテゴリーだけでとても気になりますが。。。。

VZ1000ES

と言う製品名[手(チョキ)]

VPL-VZ1000E2.png

高価なパワーアンプみたいですね

ソニーの新しいコンセプト Life Space UX シリーズとして
2015年に発売されている、LSPX-W1Sの後継機と言う位置
付けになるとのことですが、この手の製品で一番気になる
「明るさ」が先代に比して20%明るさがアップしているとの
ことです

VPL-VZ1000E3.png
上からのショット。。。プリンターみたい。。。

具体的には、2,000ルーメン~2,500ルーメンにアップ

VPL-VZ1000E-4.png

実にシンプルな背面

この差は実際に投射された映像を見るとかなりの違いがある
様です

実際に、CESの会場で観られた方によると特にHDRの再現が
素晴らしく液晶テレビ並みだったとのこと

VPL-VZ1000ES-1.png

但し、それには1つ " 新兵器 " が用いられている様でいわゆる

ハイコントラスト・スクリーン

なるスグレモノが映像をより良いものにしているとのこと

このスクリーンが持つ「外交吸収構造」。。。。。。すなわち

通常のホワイトスクリーンは、プロジェクターから投影された
映像以外に照明等の不要な環境光も反射するため明るい室内では
鮮明な映像を見ることが難しいがハイコントラストスクリーンは
外光、天井光等の不要な光を吸収し明るい空間で鮮明な画像を
映し出すことができると言うもので色は完全なる「黒」で表面に
ギザギザがあるタイプだそうです

ハイコントラストスクリーン.jpg

これによって液晶テレビ並みな濃淡や黒味を再現しているのだと
思われます

VE1000ES-5.jpg

この明るさで再現できるのなら最高ですね

VE1000ES-6.jpg

ちなみに価格は約290万円と言うシブさ。。もっとも先代は500万
クラスでしたから半分まではいかなくともそれに近いところまで
きた感がありますね

日本での発売がどうなるか。。。。いずれにせよ1日も早くソニー
ビルもしくはソニーストアでの展示をお願いしたいですね

更に、ソニーが提唱している新しいライフスタイル。。。

Life Style UX シリーズ

このラインアップに本機をベースにした" It's All Here "
なる製品が参考展示されていたそうです

VPL-VZ1000ES-5.jpg

ベースと言っても中身は全く同じで、ガワを変えている様です

但し、こちらの製品は映像コンテンツ以外に、音楽や電子書籍、環境映像
を楽しむ「総合生活支援デバイス」として開発されたそうでそう言う違い
を持たせての発売になるものと思われます


自社が持つ技術をベースに面白い製品が続々。。。。スペック面でも
今年のソニーさん。。。。より期待大を抱かせてくれそうですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(68)  コメント(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。