SSブログ

ソニー新型ウォークマンA30シリーズ試聴!。。。α99Ⅱも先行予約販売開始! [ソニー ウォークマンA30 α99Ⅱ]

今月末発売予定/先行展示の新型ウォークマン

NW-A30 シリーズ

NW-A30.jpg

試聴させて頂きました[音楽]




新装移転の銀座ソニーショールーム in 銀座プレイス[晴れ]

NW-A30-10.JPG

平日の夕方だったのでそれほど多くのお客様ではなかったため直ぐに試聴することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

NW-A30-9.JPG

近くにいた女性スタッフさんから丁寧なアドバイスを頂きA20との音の比較をさせて頂きました[手(チョキ)]

NW-A30-7.JPG

両機共、音質設定を全く同じ状態にして同じ曲で試聴[るんるん]

曲はジョン・コルトレーンの大名曲
" My Favorite Things "

My_Favorite_Thing.jpg

もちろん両機共にハイレゾ音源で試聴しました[音楽]

正直。。。。余りの音の違いに驚きました[がく~(落胆した顔)]

但し。。。。どちらの音が良い悪いと言うことではありません[手(チョキ)]

NW-A30-1.jpg

あくまで今回の試聴曲を前提での感想ですが、両機の決定的違い。。。

A20.。。低域が効いた押し出しの強い音。スタジオの空気感を感じる。

A30.。。澄み切ったフラットな美音。スタジオの空気感を感じる。

私見の域を出ませんが、音に良い悪いと言うのはないと思っています[わーい(嬉しい顔)]

あるのは。。。「自分の好みに合っているか否か」だけだと思います[手(チョキ)]

NW-A30-3.jpg

個人的には低域の強い押し出しのある音が「好み」なので
音質設定に手を加えていない今回の試聴だけならA20の方
かなぁと感じます。。あくまでこの曲に限ってのお話し[あせあせ(飛び散る汗)]

NW-A20_R_h.jpg

但しこの曲(My Favorite Things)はコルトレーンが
ソプラノ・サックスを用いたことでも有名な曲なので
A30の澄み切った音にはこちらが好きと言われる方が
多いかも知れません[exclamation×2]




但し今度のシリーズはA20に比べヘッドフォン出力が3.5倍に
パワーアップ[exclamation]
それに伴い重さも1.5倍(約98g)になり、ウォークマン初の
タッチパネル方式を採用する等スマホの様な扱い方が可能に
なりました[手(チョキ)]

NW-A30-5.jpg

また最大64GBの内蔵メモリーに加えマイクロSDで128GBを積めば
合計192GBの超大容量メモリーが搭載可能。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

NW-A30-4.jpg

私の古いウォークマンが16GBで約3,000曲ほど(MP3)なので
12倍。。。。。約36,000曲もの楽曲があの大きさに収まる理屈
になります(楽曲により長さが違うのであくまで参考)[あせあせ(飛び散る汗)]

約36,000曲と言えば約3,000枚のLPレコードと同じ位と言えそう
です(LP両面で12曲換算)[がく~(落胆した顔)]

NW-A30-6.jpg

それよりなによりも特筆すべきは。。。。

DSD音源が再生(PCM)可能になったことですね[わーい(嬉しい顔)]

30万を超えるハイパークラスのウォークマンも発売されますが
一般的/廉価なクラスではウォークマン史上最高の製品に昇華
したのではと感じます[exclamation×2]

NW-A30-2.jpg
このブラック。。。シルバーがかっていますがカッコいい[手(チョキ)]

日本人ヴォーカリストのJUJUがカバーしたノラ・ジョーンズ
の" Don't Know Why " もA30で試聴しました(比較はせず)
がこれにはビックリ。。。[がく~(落胆した顔)]

JUJU.jpg

A30の特徴であろう澄み切った音の世界を存分に味わえました[わーい(嬉しい顔)]

この曲はA30にドンピシャリです[exclamation×2]

10月28日に発売になるA30シリーズ。。。

1人でも多くの方々にあらゆる音楽を高音質/美音でお届けする。。。。

そんな使命をおびての登場ですね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

そしてそして。。。。

本日より、コチラにてα99Ⅱの国内先行予約販売がスタートします[手(チョキ)][手(チョキ)]

α99Ⅱ-11.jpg

発売日は11月25日(金)で気になるプライスは。。。。

388,880円+消費税





更に欧米で次なる新製品も発表。。。

α6000シリーズの最新作。。。。。α6500 

α6500.jpg
5軸手振れ補正 & 背面モニターがタッチパネル式に[exclamation×2]

そして、新型サイバーショット。。。DSC-RX100M5


RX100Mk5.jpg

焦点速度 0.05秒、位相差AFポイント 315点[手(チョキ)]
高速連写も16コマ/秒から24コマ/秒にパワーアップ[exclamation]


ちなみにEマウント G-Masterレンズの新作 70-700mm/F2.8も
銀座ショールームに展示されています

さぁ、そろそろソニーさんが始動し始めました。。。


nice!(74)  コメント(0) 

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。