SSブログ

ソニー イメージセンサー生産 下期にフル操業へ !!(^^; [SONY CMOSセンサー 日本の技術]

α99Ⅱ、そして海外発表のカメラ2機種。。。。




ロイター(Reuters)と言う世界的に有名な通信社に
よる情報とのことですが。。。

" ソニーは、スマートフォンやデジタルカメラに塔載される
イメージセンサーの生産について、2016年度下期に自社
工場においてフル操業に引き上げる計画だ。
スマホメーカーなど納入先の業況が好調なため。
グループ半導体生産会社のトップが7日、報道陣に明らかにした。"

とあります[手(チョキ)]

CMOS-Senser.jpg

9月末の時点で震災前と同等の出荷量に戻っているとソニー熊本
工場長が仰っているそうです[手(チョキ)]

メーカー個々の事情はあるにせよ好調を維持しているスマホ市場
やデジタルカメラの心臓部として欠かせないイメージセンサーの
製造体制が往時に戻ることはソニー自身はもとより各メーカーに
とっても頼もしい限り。。。各メーカーがしのぎを削ってこその
盛り上がりですからね[わーい(嬉しい顔)]

α99Ⅱ-11.jpg

受注開始されました、α99Ⅱ.。。早々に「入荷次第出荷」
との嬉しい悲鳴[exclamation&question]
[あせあせ(飛び散る汗)]

。。。。となことでこんなリーク記事をみかけました[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

α7Ⅲ.jpg

そーです。。。α7Ⅲと思しき機種の情報です。。。

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約1540万画素
    CMOSセンサー搭載と新開発フロントエンドLSIによる圧倒的な高解像
  • 常用ISO感度 100-102400、最高ISO感度409600を
    実現した35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載
  • 赤外線を使って撮影できる「ナイトモード (赤外線)」を搭載
  • 電子式可変NDフィルターを搭載
  • 123万ドット可動式フリーアングルモニターはサイドに約180度、上下に約150度回転し
  • 35mm フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しによる
    高画質な4K・フルHD動画記録
  • 4K・フルHD撮影時には8bit 422記録。。。。。。。。。。

  • 信憑性はかなり薄目ですが、、、センサー生産体制の通常化や
    新製品発表と関係があるのかないのか。。。。

    いずれにせよ、そろそろ出ても良いのでは。。。と言う市場の
    声を反映しているということだけは間違いのないところでしょうね[手(チョキ)]

    SONY_Make_Believe.jpg


    nice!(47)  コメント(2) 

    nice! 47

    コメント 2

    johncomeback

    α7Ⅲですか、α7Ⅱを手放してα7RⅡを買おうか思案中ですが、
    Ⅲが出るとなると更に悩ましいなぁ(━_━)ゝウーム
    by johncomeback (2016-10-11 14:50) 

    MONSTER ZERO

    johncomeback様

    コメントありがとうございます!
    α7RⅡの方がよろしいのでは!?(^^;
    もっともα7RⅢが出るなんてことにでもなれば、これまたたいへんですが。。。!?(^^;

    気になるのは、いわゆる " α9 " と噂されている方ですね!
    by MONSTER ZERO (2016-10-12 08:34) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。