SSブログ

ハイレゾで過ごす秋の夜長?!。。。Pt 2 [ソニー ハイレゾ]

より身近な価格帯の新型ウォークマン。。。

A30シリーズが発表になりましたが。。。。。



A30シリーズにつきましては明日以降記させて頂くとしまして

先月来、旋風を巻き起こしていますハンパないシリーズ。。。

シグネチャー・シリーズ

その中核を成しているハイパー・ウォークマン。。。

NW-WM1Z  

NW-WM1Z_1.jpg

NW-WM1A

NW-WM1A_1.jpg



これで秋の夜長に聴くには、「超」絶好なアルバムが昨日(10.5)より
ハイレゾでスタートしております[るんるん]

デビューでいきなりのグラミー8部門をゲットした超絶 Diva[exclamation×2]

ノラ・ジョーンズ / Norah Jones

彼女の最新作

「デイ・ブレイク/Day Break」

このアルバムがとにかく素晴らしい[手(チョキ)][手(チョキ)]

Day_Breaks.jpg

一言で言って。。。「原点回帰」



" 懐かしくて新しい " 最高のキャッチ。。。まさにこの一言です[exclamation×2]


ピアノとヴォーカルがメインのファースト・アルバムには
彼女の魅力(今に至るイメージ)が満載であり、今もなお
彼女のベストと呼ぶに相応しい傑作です[exclamation]

その後も素晴らしいアルバムをリリースしてくれています[手(チョキ)]

しかしながらデビュー以降によくある「実験的」な部分が
垣間見られ事実アルバム・セールスの面でもリリース毎に
下降気味なのが実際のところ[ふらふら]

Nora-1st-1.jpg

1,100万枚を超えるセールスを記録した1st アルバム
" Come Away With Me "



今や彼女の代名詞。。。" Don't Know Why "


今回のアルバムは通算6枚目になるとのこと[6]

ファースト・アルバム以上にシンプルな楽曲構成に感じられ
これこそが彼女本来の姿=やりたいこと。。。。そんな風に
聴こえます[わーい(嬉しい顔)]

「最初のアルバムを発表してから、間違いなくピアノから離れてしまった。
弾いたりはしていたけれど、ギターで書きたいっていうのがあったの。
だからこれらの曲をピアノで書き始めると、すぐにそれらはピアノで演奏されるべきだっていうことが明白だった」。。。。
ノア本人のコメントより

本作のキャッチに「ジャズに帰ってきた」とありますが、それよりは
デビュー・アルバム以来15年ぶりにピアノ弾き語りスタイルに回帰
と言うスタンスだと思います(ジャジーではありますが)[手(チョキ)]



先行発売シングル " Carry On "

しいて言えばジャズ寄りと言う表現が適しているのかも知れませんが
C & W、ソウル、フォーク等の要素を取り入れたアコースティックな
スタイル。。。アコースティック AOR なんて表現がどうかですが[あせあせ(飛び散る汗)]

と言うことは、" ノラ・サウンド " ですね[わーい(嬉しい顔)]

コチラのお店でも先月来受注が増えてきております。。。

シグネチャー・シリーズのウォークマン2種

澄み切った自然な音を奏でるシグネチャー・シリーズにアコースティック
なサウンド/ヴォーカルはドンピシャリです[わーい(嬉しい顔)]

秋の夜長_1.jpg

秋の夜長_2.jpg

秋の夜長_3.jpg

正に、秋の夜長にピッタリな情景。。。こういう雰囲気に
ピタリと当てはまりますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(61)  コメント(0) 

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。