SSブログ

ぜひ日米同時発売で!(^^; [SONY 4K ブルーレイ]

いよいよ出て来ます


Ultra_HD_Blu-ray_logo.jpg




ソニーアメリカでのお話しですが、ソニーとしては初[手(チョキ)]

ウルトラ HD ブルーレイ・プレーヤー

いよいよ来春発売とのことです[exclamation×2]。。。アメリカですけど[たらーっ(汗)]

機種名は、UBP-X1000ES とのことです[手(チョキ)]

UBP-X1000ES-1.jpg

UBP=Ultra Blu-ray Player でしょうか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

UBP-X1000ES-2.jpg

ソニーが独自開発した「Precision HD Drive」と言う光学ドライブを搭載[手(チョキ)]

Ultra HD Blu-ray/Blu-ray/DVDビデオ/DVDオーディオ
更に、SACDやCDなどの再生も可能[わーい(嬉しい顔)]。。。要はほぼ全部OK[あせあせ(飛び散る汗)]

Amazon VideoやYouTubeなどのネット動画の再生もOK[わーい(嬉しい顔)]

機種名から分かりますように本機は、" ES " シリーズに位置付けら
れています[手(チョキ)]

" Z " シリーズと共に自信と威信の両方を併せ持つ、同社の上位クラス
にのみ付与されるナンバーです[わーい(嬉しい顔)]

いずれは本機をベースにした廉価機種も発表されるかも知れませんが
とにかく、これだけは日本でも同時発売をお願いしたいところです[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに " ES " とは、" Extremely High Standard " の略だそうで
「究極の標準」を意味するそうです[手(チョキ)]

その記念すべき第1号はアンプで、" TA-1120 " と言う機種[手(チョキ)]
驚くなかれ、1965年(昭和40年)の発売とのことですから半世紀以上[がく~(落胆した顔)]
でもかつては機種名に " ES " の文字は付与されていなかった様です[手(チョキ)]

4K テレビのシェアではソニーが首位を走ってはいるものの地上波は
もとより、まだまだ気軽に4K動画を観られる環境ではないのが現状[もうやだ~(悲しい顔)]

αシリーズや4Kカムコーダーでの動画だけでは観れる方は限られて
しまいます[ふらふら]

まだ絶対量は少ないながら、" 4K ブルーレイ・ソフト " 等で本来
のクオリティをぜひ体験して頂きたいです[わーい(嬉しい顔)]

先日もソニーさんの内覧会で新型4Kブラビア Z9D シリーズの
画像を拝見させて頂く機会に恵まれましたが、65型の画像を拝見し
その物凄い立体感に圧倒されました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

Z9D-5.jpg

高解像度については各社しのぎを削っている中で今回の新型ブラビア
最大の特徴の1つ「バックライトマスタードライブ」による従来にない
明暗部の精緻化のなせる技かも知れません[手(チョキ)]

Z9D-7.jpg

早い話がLED の発光技術の向上により、明と暗とをより細かく・小さく
精緻に分けることでコントラストが、よりはっきりして立体感が増す
ということだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

この新型ブラビアで観る、4Kブルーレイコンテンツは映画館並みか
それ以上の感動を与えてくれるでしょう[わーい(嬉しい顔)][映画]

UBP-X1000ES-4.jpg

いまだ話題に上る「シン・ゴジラ」もいずれは4Kブルーレイで発売
されてくるでしょう。。。その時は是が非でもあの感動をもう一度[わーい(嬉しい顔)]

" ES " シリーズでありあらゆるメディアに対応する汎用性の高い
製品。。この先に控えしは、ウルトラHD Blu-ray レコーダーですね[あせあせ(飛び散る汗)]

気になるのはプライスですが、発表は後日だそうです。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

UBP-X1000ES-5.jpg

" ES " シリーズゆえの質感。。
天板は軽くて強いハニカム(ハチの巣)仕様[手(チョキ)]

UBP-X1000ES-3.jpg

強度抜群な、FB(フレームビーム)シャーシ採用[手(チョキ)]

ますます楽しみな今秋~来春のソニーさんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(78)  コメント(2) 

nice! 78

コメント 2

長友

うわ~っ、発売されたら咽喉から手が出るほど
欲しいと指加えるかも・・・。
でも、お値段もそれなりの金額でしょうね(^_^;)

by 長友 (2016-09-16 16:49) 

MONSTER ZERO

長友様

コメントありがとうございます!
パナソニックも10万円以下なはずですからそれ以上と言うのは考えにくいですね(^^;
いくら良くてもあまり高いと。。。再生オンリーですし!
by MONSTER ZERO (2016-09-20 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。