SSブログ

遂に出ました!α99 の後継機(^^; [SONY α99Ⅱ Aマウント]

フォトキナでの発表でしたね[わーい(嬉しい顔)]



かねてよりウワサのありましたソニーデジタル一眼レフ中
Aマウント着用のフラッグシップカメラ

α99 の後継機

α99Ⅱ として正式にフォトキナにて発表と相成りました[exclamation×2]

α99Ⅱ.jpg

ここのところ、Eマウント系ばかりだったせいかAマウント系
の新製品はもう出てこないのでは。。。なんて寂しいウワサも
ありましたが歴史と伝統あるカメラ・映像機器発表/展示会の
フォトキナ@ケルンで発表するとはソニーさんらしくない。。
なんて言うとお叱りを受けそうですが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは気になるスペックですが。。。。。

  • フルサイズ 4240万画素 CMOSセンサー
  • BIONZ X[レジスタードトレードマーク]画像処理エンジン
    • ISO100-25600 拡張ISO 50 ? 102,400
  • 連写 12コマ/秒 AF/AEトラッキング
  • 5軸手ブレ補正 4.5段分の効果
  • 新ハイブリッド位相差AFシステム
  • TLM(トランスルーセント・ミラー)
  • 位相差測距点数 79点
  • センサー側位相差測距点数 399点
  • EV-4 の測距が可能
  • 4Dフォーカスシステム
  • シャッターユニット耐久性は30万ショット
  • EVF
    • XGA OLED
    • 光学系はZEISS[レジスタードトレードマーク] T*コーティング
    • 倍率 0.78x
  • デュアルSDメモリカードスロット
  • Bluetooth搭載 モバイルデバイスから位置情報を取得
  • 動画
    • 4K?XAVC S100Mbps
    • S-Log3 及び S-Log2
    • クリンHDMI出力
  • 価格 $3,200

    3,200米ドルですから単純に直近の相場で換算すると、約325,800円
    と言うことになりますね[手(チョキ)]

    α99Ⅱ-2.jpg

  • また、CMOSセンサーや画像処理エンジンなどを見るに α7RⅡのものに
    準拠している可能性もありますね[カメラ]

    いずれにせよAマウント機では、α77Ⅱ以来2年ぶりの新製品であると共に
    α99 からすれば4年ぶりの後継機になります[わーい(嬉しい顔)]

    日本での発売が1日も早くなることを切に祈ります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



    シンプルなイメージビデオ[手(チョキ)]


    こちらに撮影サンプルがあります。。。。
    nice!(75)  コメント(0) 

    nice! 75

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。