SSブログ

おさかなすきね。。。って?!(^^;

「健康」ってお金で買えるのでしょうか[exclamation&question]



世はサプリメントや健康食品で溢れかえっています[ふらふら]

そして薬・医学の進歩もたいへんなものがあります[exclamation×2]

しかし果たしてそれで本当に良いのでしょうか[exclamation&question]

健康だってお金で買える。。。と思っている人も多いそうですが
本当は自分で自分の体を「ある程度いじめる」ことが大事[手(チョキ)]

そして食べ物の好き嫌いを可能な限り減らす。。。

昔よく親から「嫌いなものは薬だと思って食べなさい[むかっ(怒り)]」って
言われましたよね[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

要は「調理次第」だと思います[わーい(嬉しい顔)]

プロの手にかかれば。。。。。

サヴァティーニ.jpg

ゴーヤと沖縄野菜のトマトソース・パスタ
by サバティーニ・フィレンツェ @ 銀座ソニービル[手(チョキ)]

「くしゃみしただけですぐ入院。。。」
かなり極端な表現ですがそのくらい自分の体に気をつかうことは
素晴らしいとは思いますが、なんでも医者・病院や薬、サプリに
頼るのはいかがなものか[exclamation&question][バッド(下向き矢印)]

タイトルにあります。。。。

おさかなすきね

と言うのは人間の体に良い食材の頭文字を取ったものだそうです[手(チョキ)]

特に、血液をサラサラにするのに適したものだそうです[手(チョキ)]

お = お茶(緑茶)カテキンがコレステロールや血糖値を下げる[exclamation]
緑茶.jpg

さ = 魚(青背)。。。お薦めは「鮭」。。中性脂肪を下げる[exclamation]
青魚.jpg
鮭.jpg

か = 海藻。。。ぬめりがとても大事。。。抗ガン・抗菌作用[exclamation]
海藻.jpg

な = 納豆。。。ナットウキナーゼが血栓を溶かす。。。夕食に最適[exclamation]
納豆.jpg

す = 酢。。。クエン酸が決め手。。。特に「黒酢」[exclamation]
黒酢.jpg

き = きのこ。。。コレステロールや血糖値を下げる。。。特に「椎茸」[exclamation]
椎茸.jpg

ね = ネギ。。。アリシンと言う物質が血液サラサラに効果。。特に「玉ねぎ」[exclamation]
玉ねぎ.jpg

だそうです。。。個々には効能を聞いたことはありますがあらためて。。。

おさかなすきね

と題されますと覚え易くて、すぐにでも活用出来そうです[わーい(嬉しい顔)]

血液サラサラに適しているのですが、何と言っても。。。。

免疫力を高める効果

があるとのことです[exclamation×2]

これに尽きますね[わーい(嬉しい顔)]

正にこれらの食材は全て「自然のサプリメント」ですね[exclamation×2]

こんな身近に素晴らしい食材がありながら、サプリや薬に頼っている。。。

実にもったいない話です。。。[ふらふら]

外食やお惣菜でも「おさかなすきね」を意識して選ぶだけで全然違いますね[exclamation]

どんなに仕事が忙しかろうが儲けていようが、体がアウトでは究極の本末転倒[ちっ(怒った顔)]

更に。。。

自分の好きなものばかり食べている人(特に肉類)は怒りっぽい人が多いそうです。。。。[バッド(下向き矢印)]

「真の健康」こそお金で買えないものの1つでしょうね[グッド(上向き矢印)]
イコール、「真の健康」にお金をかけないということですね[バッド(下向き矢印)]

旬の食材を美味しく頂く。。さしずめ今なら。。。

美味しい「鯵」、「鰯」、「鱸(すずき)」、「太刀魚」

甘ぁ~い、国産の「とうもろこし」、「ゴーヤ」、「オクラ」

それこそ「お金」があればいとも簡単に出来ること。。。


と、言うことで本日のサラメシ

旬の鯵。。。アジフライでいってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

Lunch_Box-24.JPG



 


nice!(66)  コメント(2) 

nice! 66

コメント 2

KENT1mg

最初からじっくりと拝見しおりますが、どうしてもお弁当に目がいってしまいます。美味しそう!^ ^
by KENT1mg (2016-08-25 19:36) 

MONSTER ZERO

KENT1mg様

コメントありがとうございます!
たいしたことのない食材でございます(^^;
お恥ずかしい限り!
by MONSTER ZERO (2016-08-26 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。