SSブログ

年内に発表の可能性のあるソニー新型カメラ!?(^^; [SONY αシリーズ 5,000万画素以上]

幾度となく出ては消える世界ですが(^^;



地震の影響で発表にくるいの生じているソニーの新型カメラですが
Sony Alpha Rumors 曰く。。下記3パターンに分けて解説されて
いるようです[手(チョキ)]

2016年に市場投入される可能性がかなり高い機種

  • ソニー α9 … 7000万画素(以上)センサー、(α7シリーズよりも)大型ボディ
    デュアルXQDカードスロット
  • ソニー α99 II … Aマウント、スポーツ写真に最適化され高画素機ではない

2016年に発表されるかどうか不透明な機種

  • ソニー α5300 … まもなく登場するかどうか分かっていない
  • ソニー α7 III … 2017年にならないと発表されないかもしれない

2016年に市場投入される可能性が低い機種

  • 中判カメラ … 固定レンズ式 もしくは レンズ交換式



だそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

レンズ交換式の中判カメラなど、実に夢のある話です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

α9 やα99Ⅱは以前から有名なウワサですが、9月のフォトキナで
電撃発表。。。。それよりもっとサプライズなパターンでの発表
もあり得るかも知れません[ダッシュ(走り出すさま)]

拙ブログでも何度となく記させて頂いていますが、こればっかりは
出るたびに。。。。ですね。。。すみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

α100-2.jpg

先日も記しました が発表されてちょうど10年。。。。

キヤノン&ニコンに伍した素晴らしい機種を望みたいですね[exclamation×2]
三つ巴の戦いを拝見したいです[あせあせ(飛び散る汗)]

α における、" 7000 " " 9000 " " 7 " そして " 9 " は殊更に
大事で名誉ある数字。。。。

MINOLTA_α9.jpg

名機の中の名機。。。ミノルタ α9。。。1999年度第16回カメラグランプリ大賞[exclamation×2]

愛情あふれるミノルタα9の動画です → https://www.youtube.com/watch?v=kvoa5ZQDOU8


nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

johncomeback

α99 IIを待っている人は多いでしょうね(^^)
by johncomeback (2016-06-13 11:28) 

MONSTER ZERO

johncomeback様

コメントありがとうございます。
確かに!ですね(^^;
α77Ⅱ以降、Aマウント系はご無沙汰ですし。。。
by MONSTER ZERO (2016-06-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。