SSブログ

ビートルズ初来日から50年!! [ハイレゾ ビートルズ モノラルLP]

ちょうど50年前の今月29日。。。。。

Beatles_Hi-Res-1.png



ビートルズが最初で最後となった日本公演開催のために来日[exclamation×2]

1966年(昭和41年)6月29日のこと。。。。

日本テレビでライブが放送されました[TV]

Beatles_in Japan.jpg

1万人収容の日本武道館に3,000人の警官が配備され厳重な
警備の中ライブが行われたそうです。。。確か、放送した
日本テレビで後にこのライブに纏わるドキュメンタリー番組
が制作~放送された記憶があります[手(チョキ)]

Beatles_Ticket.jpg

50年の歳月はあらゆるものを進化・発展させると共に幾多の
ものも消えていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな長い歳月を経て今もなお新譜がリリースされ、今でも
元気なポール・マッカートニーやリンゴ・スターの行動は注目
を集めています[exclamation×2]

50年前で370円だったシングル盤を擦り切れるまで聴きやっとの
思いでゲットしたLPを家宝のごとく扱い、カセットテープが普及
すれば真っ先に録音。。。等々時代と共に変化するメディアに
最初に対応したのがビートルズと言う方は多いのでは[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

現代ベストと思しきハイレゾでの配信は複雑な権利関係ゆえなのか
いまだ実現していません。。。。いずれ実現するでしょうが昨年
再発されたベスト盤「ビートルズ 1 」の爆発的な売れ行き等常に
ベストセラー(同じ曲に何度もお金を払う[あせあせ(飛び散る汗)])となってしまう。。。。

Beatles_Hi-Res-2.jpg

ビートルズのハイレゾと言えそうな、2009年発売の " The Beatles USB "
今では結構なプレミアだそうです[ふらふら] 
Beatles_Hi-Res-3.jpg


やはり今月に命日(6月25日)を迎える、マイケル・ジャクソンを
もってしてもここまではいかないでしょうね。。。。。

偉大なり。。。ビートルズ。。。きしくも1966年はビートルズの
ツアー最後の年になったことを思うとよくぞ来てくれました[exclamation×2][exclamation×2]
と叫びたいですね[わーい(嬉しい顔)]

Beatles_in Japan_Boot.jpg

もちろん海賊盤LPです。。。ビートルズ・ライブ・イン・ジャパン
日本武道館=Judo Area(ジュードー・アリーナ)がナイス[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

招聘元だった読売新聞さんにもこんなサイトがあります[手(チョキ)]
http://www.yomiuri.co.jp/special/thebeatles/

そんな会話をしながら◎◎記念日ぽいことをチョイとばかし拙宅で。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

Dinner.jpg

一見。。ですが肉ではなく魚で。。イサキのソテー/ベビーリーフ添え
トマト・セロリ・オリーブ油・ワインビネガーのソース
手前はトマト味のニョッキ。。向こう側は茄子に生ハムを巻いてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、BGMはコチラ。。。
Beatles_#1.jpg
最初に発売(2000年)された方です[あせあせ(飛び散る汗)]

Wine_Glass.jpg

食後、家人が飲んだワイングラスの水滴が模様みたいで面白いと
宣うので撮ってみました[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

Lunch_Box-2.jpg

本日のサラメシ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][レストラン]。。。。失礼いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(67)  コメント(0) 

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。