SSブログ

生活の初「音」。。。春はオトハジメ?? [SONY ハイレゾ レコードプレーヤー]

月刊「大人のソニー」がリニューアルしています[手(チョキ)]




「大人のソニー」 のコンセプトは。。。。

どんなに美しい画質でも、どんなに美しい音質でも、
新しいライフスタイルが生まれなければ、つまらない。
大人のあなたがついやってみたくなるような
ソニーならではのちょっと上質な遊びや、体験を提案しています。
毎月My Sonyメールマガジンで絶賛配信中のコンテンツ。

とのこと[手(チョキ)]

今月発売のハイレゾ録音OKなプレーヤー、PS-HX500 そして
SONY らしさ感満載な、" Life Space UX " シリーズの新製品LSPX-S1

この2種をメインに計5機種のオーディオ関連商品を使った、「音」
をメインとしたライフスタイルの提案をしています[るんるん]

正直、このコラムを見て感じるのはズバリ。。。

非日常が日常 と言うことです[あせあせ(飛び散る汗)]

LSPXS1-7.jpg

このシーンで既に立派な非日常ですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

本来、自宅にいる時は何よりも寛げて、素のままの自分を誰憚ることなく
さらけ出せる場所なわけですが今回のコラムを読んでいると何とはなしに
自宅でさえもある種の緊張感を忘れてはいけない。。。的な感じを受けます[わーい(嬉しい顔)]

例えば、ここ最近ハンドドリップで淹れるコーヒーが流行っているとのこと[exclamation&question]

LSPXS1-2.jpg

こーいうシチュエーション。。。夢です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][バー]

美味しいコーヒーを淹れる行為/意識とアナログ~デジタル(ハイレゾ)の
変換はお互い緊張感を持つと言う意味ではよく似た行為と言えなくもあり
ませんね[手(チョキ)]

LSPXS1-4.jpg

本スピーカーを2台に繋げるとステレオ再生可能でしかも、高音質[るんるん][るんるん]

LSPXS1-3.jpg

ベッド脇に置くと似合います[手(チョキ)]

今回のコラムの一部を引用させて頂きますが。。。。

あなたもオトハジメ、体験してみては。

生活のさまざまなシーンにフィットした音楽体験をぜひはじめてみませんか?

音を外に持ち出す楽しみ、音を生活のさまざまなシーンにフィットさせる楽しみ。
それは、朝気持ちよく目覚めることだったり、通勤のストレスがなくなったり。
ドライブ中には、密閉空間だからこそ臨場感が味わえたり、休日の午後の寛ぎが
ひときわ豊かになったり、書斎で飲む仕事終わりのウイスキーが落ち着けるBAR
での一杯になったり。
最高の音を持ち運び、生活にうまく取り入れる。
そして、毎日が楽しく豊かになる。
そんな素敵なオトハジメをぜひ体験してください。

素晴らしい。。。。でも、中には「めんどくさい」と思われる方もおいでだと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

「何も家へ帰ってからも~」とか「休みの日くらい自堕落デーにさせてよ~」とか[exclamation&question]

しかし、確かに土日が休みとした場合この2日間をいかに過ごすかによって月曜日
以降の行動に大きな影響を与えることは間違いないと思います[手(チョキ)]

LSPXS1-5.jpg

この画像こそ、このスピーカーのコンセプト画像だと思います[exclamation]

外出先で聴く「音」は特段の意識がない限り、「非日常」と言えます[exclamation]
ならば、自宅の中でも「非日常空間」を導入することにより「心地よい緊張感」が
もたらされ、家の中での非日常空間が外の世界における緊張感との戦い/せめぎ合い
の大きな後押しになるのでは。。。。と言いたげです[ダッシュ(走り出すさま)]

PSHX500-1.jpg

回転数を変換する。。。。これこそ非日常[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

PS-HX500-USB.jpg

。。。。こう考えると、いわゆる「家呑み」を緊張感を持って「外のお店」みたいに
設えてオシャレに。。。。。と解釈してしまう自分はただの呑兵衛かも[exclamation&question][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

≪でも、後片付けを考えると我が家とは言え、そこそこの緊張感は保たざるを得ませんものね≫

LSPXS1-1.jpg

この5種を上手に活かすと、我が家が非日常。。。残るは美味しいワインと素敵なBGM[バー][るんるん]

Stylish Living.jpg

こぉ~んな、非日常リビングで「大人のソニー」を語りたい。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。