SSブログ

ハイレゾで聴くべしソウル・クィーン!!^^; [ハイレゾ SONY ジェニファー・ハドソン]

今年の2月に開始されていました[あせあせ(飛び散る汗)]



ワタシとしたことが。。。ではないのですが現時点での21世紀最高のレディ・ソウルと信じて疑わないこの人。。。。。

ジェニファー・ハドソン / Jennifer Hudson

Jennifer Hudson.jpg

ミュージカル映画「ドリーム・ガールズ」でアカデミー助演女優賞をゲット[手(チョキ)]
アルバムも3枚をリリースしています[わーい(嬉しい顔)]

DREAM GIRLS.jpg

向かって左がジェニファー。。。。この頃はチョイとヘビー級[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



映画にも関わらずこのシーンの後観客がスタンディングオヴェイションをしたと言う逸話が
あるそうです。。。。これが、SOUL です、はい[exclamation×2][exclamation×2]。。。"And I Am Telling You I'm Not Going"


そんな彼女の最新作 " JHUD " (Jennifer Hudson の略)が2月5日
からハイレゾ音源として配信がスタートされています[音楽]

JHUD.jpg

アルバム自体は一昨年の9月発売でしたから約1年半ほどのインターバル
を経ての登場ですね[わーい(嬉しい顔)]



30数年前にタイムスリップしたかの様な、ダンスクラシック調な " Dangerous "


先週末の突然の訃報のあったプリンス同様、この人の楽曲もハイレゾ音源として
特にデスクトップタイプのハイレゾ対応機器で聴くと実に素晴らしいと思います[exclamation×2][るんるん]

もちろん、冷蔵庫の様なスピーカー&ハイエンド機器で聴けば更に度肝を抜かれ
そうですが、余りの凄さにスピーカーが火を噴きそう(古い表現)[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この人は、先ごろ終了したアメリカ版「スター誕生」と言えそうな。。。。。。

アメリカン・アイドル / American Idol 

での伝説的なパフォーマンスに尽きますが何とこの番組では優勝していないんですね[がく~(落胆した顔)]

american-idol-logo.png

第7位だったにも関わらず、彼女が取り上げた曲の作者/歌手エルトン・ジョンやバリー・
マニロウ達から実力を評価されるに至りました[わーい(嬉しい顔)]



エルトン・ジョンの " サークル・オブ・ライフ " を歌うジェニファー。。。。まだ素人

American Idol-3.jpg

伝説の" アメリカンアイドル シーズン3 "。。。。左がジェニファー[手(チョキ)]

その後、あの映画「ドリームガールズ」でのオーディションで見事エフィー役をゲットし
アカデミー助演女優賞ゲットに至るあの名演技へと繋がります[手(チョキ)]

実生活ではご家族の不幸な死などの苦労・苦難を乗り越え今ではアメリカが世界に誇る
スーパー・レディ・ソウルへと昇華しました[exclamation×2][たらーっ(汗)]

私見の域を出ませんが、以前も記しました様にここ最近では彼女以上の実力を持った
レディ・ソウルはいないのではと感じてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

アップテンポな曲よりも、魂の叫びと称せられるバラードをハイレゾでじっくり聴くと自然と涙が出て来ます[たらーっ(汗)]

そんな彼女の最新アルバム(シングルは昨年、" I Run " と言う曲が出ています)
1曲目からいきなりの80年代ディスコ風でビックリですがラストナンバーの" Moan " を聴いてみてください[カラオケ]



これが、" Moan " です。。。。。泣かずに聴けますか。。。。[exclamation&question][たらーっ(汗)]


CAS-1_B.jpg

暗くした部屋でお酒を片手にCAS-1で聴く、" Moan " 。。。完璧[exclamation×2][exclamation×2]

この人が、元祖レディソウル。。。アレサ・フランクリンの伝記映画の主役をやる
云々と言う話題があるそうです。。。。。彼女しかいないでしょうね、100%[手(チョキ)][手(チョキ)]


nice!(61)  コメント(0) 

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。