SSブログ

愛のペガサス。。。追悼 プリンス [ハイレゾ プリンス mora]

またまた驚かされました[exclamation×2][たらーっ(汗)]



皆さんもう既にご存じだと思います。。。。

マイケル・ジャクソンと同じ年のスーパースター[るんるん]

プリンス / Prince

57歳で亡くなったとのこと。。。。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

死因は不明とのことですが、しかし年初のデヴィッド・ボウイ、イーグルスの
グレン・フライと音楽シーンのスターの訃報が相次ぐ中、今度は80年代を
代表するプリンスの死去。。。。

呪われているのではと思わんばかりです[もうやだ~(悲しい顔)]

ワタシもこの人と同級生(日本流に言うと)、正直リアルタイムではデビュー作
" For You " も知らずセカンドアルバム " 愛のペガサス " で知った次第。。。

セカンドアルバムの原題はまんま " Prince "でしたがヒットした。。。

" I Wanna Be Your Lover "

が「愛のペガサス」と言う何とも70年代を彷彿させる邦題であり、当時のディスコ
でも今で言う、「ダンス・クラシックス」の名曲としてガンガン鳴っていたことをよく
記憶しております[手(チョキ)][るんるん]

Prince-3.jpg

当時のLP。。。

MJ との違いはだんだんロック路線に行っちゃったのと、何だかヘンテコリンな
スタイルと言うか。。。。SOULを感じなくなったからだと思いますが、今のハイレゾ
音源で聴くには絶好のアーチストですね[exclamation×2][音楽][わーい(嬉しい顔)]

Prince-4.jpg

プリンスと言えば。。。。コレ でしょうね[手(チョキ)]


MAP-S1-BL.jpg
SS-HW1.jpg

MAP-S1 & SS-HW1 プリンスを聴くに絶好のコンビ[exclamation×2]


CAS-1_B.jpg

CAS-1 こちらもプリンスに似合いそうです[手(チョキ)]


しかし、余りにも早過ぎます。。。。ご冥福をお祈り申し上げます[たらーっ(汗)]


Prince-2.jpg


nice!(86)  コメント(6) 

nice! 86

コメント 6

長友

亡くなる少し前にインフルエンザだったとか
ニュースで言ってましたが原因がそれ?
マイケルと同じように薬物中毒の噂もあるけど。

by 長友 (2016-04-22 15:53) 

DEBDYLAN

体調が悪くてショウをキャンセルしたニュースは知ってましたが、
訃報、突然でしたね・・・

R.I.P.

by DEBDYLAN (2016-04-24 00:13) 

てんてん

僕より1歳年下なのに・・・残念!
ご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2016-04-24 11:47) 

MONSTER ZERO

長友様

コメントありがとうございます。
死因はまだ分からないみたいですが薬物云々はどうしても出て来てしまいますね。。。。多くの著名なアーチストがそうだった様に(泣)
by MONSTER ZERO (2016-04-25 08:26) 

MONSTER ZERO

DEBDYLAN様

コメントありがとうございます。
とにもかくにも、57歳とは事故でもない限りいかんとも早過ぎます!
by MONSTER ZERO (2016-04-25 08:27) 

MONSTER ZERO

てんてん様

コメントありがとうございます。

僕より1歳年下なのに・・・残念!
と言うことはてんてん様はワタシより1歳先輩でいらっしゃいますね^^;

これからもよろしくお願いいたします。


by MONSTER ZERO (2016-04-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。