SSブログ

いつもと話題が違いますが。。。。その2!^^; [ゴジラ 東宝 CG 特撮 キングコング]

遂に御姿が登場(解禁)[exclamation×2][exclamation×2]



7月29日に公開が決定している。。。。。元祖&本家[手(チョキ)]


シン・ゴジラ


遂に御姿が予告編に登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



自衛隊の全面協力とかで随所に「ホンモノ」の迫力が垣間見れると思います[手(チョキ)]

更に、初めて国産ゴジラがフルCGで描かれているとか[exclamation&question]

シン・ゴジラ.jpg

「ニッポン対ゴジラ」。。。。「現実対虚構」とあります。。。。。何だか意味深です。。。それに胸のあたりの
異常な膨らみが気になりますね[がく~(落胆した顔)]

身長118・5メートルと言う過去最大級のサイズ、映像で観る限りこれまた史上最長と思しき尻尾[がく~(落胆した顔)]

既にスチールで横顔が公開されていましたが。。。。

心配になるほど悪い歯並び

目力ばかりが強調されている恐ろしい「眼」

そして、T-REX 並みの腕(前足)、首から胸にかけてのシルエットと背ビレは完璧に「初代」を彷彿させます[手(チョキ)]

体のあちこちに見える赤い血痕/マグマの様な模様[exclamation&question]

そして今までにないケロイドの様な皮膚感。。。。御尊顔のデザインも含め正に「初代ゴジラ」がもう一度核の被害を
受けてしまったのではと思わせる、正直「怖過ぎる」デザインですね[ふらふら]

シンゴジラ-2.jpg

キャスティングも以前フジテレビ「月9」みたいなと表現しましたが今回の予告編でそれ以上の重厚感
溢れる俳優陣に、単なる「特撮映画」を超越したものを感じさせます[exclamation×2][exclamation×2]

メインの3名(長谷川博巳さん、竹ノ内豊さん、石原さとみさん)も去ることながら。。。。。

平泉 征さん、柄本 明さん、國村 隼さん、余貴美子さん、大杉 蓮さん、嶋田久作さん、津田 寛治さん
市川実日子さん、高良健吾さん。。。。。。

更には、ピエール瀧さん、斎藤 工さん、古田新太さんに前田敦子さん、三浦貴大さん、塚本晋也さん
松尾スズキさん、小出恵介さん、片桐はいりさん、光石 研さん等々[がく~(落胆した顔)]

実に力を入ったスゴいキャスティングです。。。。おそらく皆さんこの映画に出られることをとても喜んで
いらっしゃる様な気がします[わーい(嬉しい顔)]

そりゃそーですよね。。。。初代には、あの志村 喬さん、平田昭彦さん、宝田 明さん、河内桃子さんと言う
当時の東宝が誇るスターや期待の新人がガッチリ出ているのですから。。。。。

初代から満62年を経て公開される「シン・ゴジラ」。。。。第2作から前作までの世界観を無いものとして設定
されたがごときの時代感と共に、1分半ほどの予告編ながら製作陣がいかに初代を「意識・リスペクト」して
いるかが如実に見て取れます[グッド(上向き矢印)]

シン・ゴジラ-3.jpg

この手の映画では鉄板のアングル。。。。いまだ健在。。。ホント初代ソックリなシルエット[exclamation×2]

主役のデザインに対するご意見はともかく、(おそらく)過去最高のゴジラ映画になることは間違いないでしょう[exclamation×2]

アメリカで今後製作予定の2本のゴジラ映画も大いに見倣うべきでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

シン・ゴジラ-4.jpg

かわいそうなくらいに痛々しい。。。。悲壮感漂う後姿です。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

予告編での出演者さん達の表情からするに、初代さながらのストーリー展開に思えそうです。。。。。

ゴジラを、「呉爾羅」 と手書きしている封書らしきものも映っています。。。。。[手(チョキ)][手(チョキ)]

分かる方には分かるこの漢字三文字[手(チョキ)][手(チョキ)]

ゴジラ1954-1.jpg

Eternal immortality。。。。。。Godzilla The First


nice!(61)  コメント(6) 

nice! 61

コメント 6

またじ

ネットでは手が変とか言ってますね〜(笑)
by またじ (2016-04-15 06:42) 

ジジコッす

観たい!観たい!観たい!
by ジジコッす (2016-04-15 07:21) 

MONSTER ZERO

またじ様

コメントありがとうございます。
確かに手が上を向いている様に見えます^^;
早く映画を観て確認したいです^^;
by MONSTER ZERO (2016-04-15 10:01) 

MONSTER ZERO

ジジコッす様

コメントありがとうございます!

ワタシも観たい!観たい!観たい! です^^;

by MONSTER ZERO (2016-04-15 10:02) 

MINERVA

家族に教えられ、ネットで拝見しました。
撮影を観に行った「特報」から大分進みましたね、現時点は概ね良好と言った感想です。 
自衛隊の登場に期待度がグングン上がっております!!
エイプリルフール、公式HPでエヴァとコジラのコラボしていましたね。
早くゴジラが観たい!!

by MINERVA (2016-04-15 14:59) 

MONSTER ZERO

MINERVA様

コメントありがとうございます!
7月29日まであと3ヶ月と9日。。。。期待に胸ふくれる最近です!^^;
by MONSTER ZERO (2016-04-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。