SSブログ

待ちに待ったハイレゾ化?!^^; [ソニー ハイレゾ]

本日発信開始とのこと。。。。

待ちに待ったとは正にこのことです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



世代を超え、ジャンルを超え、人気の高い兄弟&従兄弟グループ[手(チョキ)]

アイズレー・ブラザーズ / The Isley Brothers

デビューアルバム" Shout " 以降の代表的アルバムが一挙に16枚分登場[exclamation×2][exclamation×2]

The Isley Bros.jpg

" 祝 ハイレゾ音源化 " 。。。。アイズレー・ブラザーズ

左から、マーヴィン(五男)/オーケリー(長男)/ロナルド(三男)/ルドルフ(次男)/アーニー(四男)
真後ろのアフロヘアーが、クリス・ジャスパー(従兄弟)

元々は兄弟3人組(オーケリー/ルドルフ/ロナルド)。。。。

70年代初めに6人に増強。。。3人が6人に。。。。。
つまり、" 3 + 3 " 。。。。だから のアルバムのタイトルが。。。。
3+3.jpg

この人達のことはご存じな方多いと思います[手(チョキ)]

ビートルズで有名になった、" Twist And Shout " もこの人達の
バージョンを元にしたことも有名でした[わーい(嬉しい顔)]

ジミ・ヘンドリックスがまだ無名の頃にバックで参加していたことも
あります。。。四男アーニーのギターがかなり影響を受けていますね[るんるん]

結成以来間もなく60年を迎えんとする超ベテラングループ[手(チョキ)]

残念ながら何人かは既に亡くなられていますが60年代から70年代
にかけての大活躍はつとに有名[わーい(嬉しい顔)]

特に、R&B/ソウルをベースにロック色を取り入れた(今でいうファンク)
と言う音楽ジャンルをジェームス・ブラウンやスライ&ファミリーストーンと
共に確立した功労者に数え上げられますね[るんるん]

しかも、白人メインのSSW、フォーク、ソフトロック系サウンドを独自に
アレンジした楽曲(カバー)がこれまた素晴らしい[exclamation×2]

ぜひ一度聴いて頂きたいと思います[手(チョキ)]

不肖このワタクシも一時期よく家人にガンガン聴かせました[あせあせ(飛び散る汗)]

誰もが知る大ヒット曲もさることながら の2曲が印象に残ったとのこと[るんるん]



今回ハイレゾ化になる16枚の中でおそらく最も有名であろう大傑作アルバム
" 3+3 " 収録の、" If You Were There "

よぉ~く聴いてみてください。。。ある曲に似てますよね[あせあせ(飛び散る汗)]




後に、「オレたちひょうきん族」のエンディングにもなりましたね(EPO バージョン)

そして、彼らオリジナル曲の中ではコチラ



♪ Ah~ Work To Do ~ ♪。。。。。" Work To Do " です


因みに、我々ソウル/ディスコ小僧がノックアウトされたのは の2曲でした[あせあせ(飛び散る汗)]



" That Lady " こと、" ソウルレディ No.1 "






" Fight The Power "


とにもかくにもこのままいくと余りに長過ぎる駄ブログになりそうなのでこの辺で
止めます。。。。。ぜひ御一聴ください。。。

なにはなくともこのシステムで聴くに限ります[手(グー)][手(グー)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
HAP-S1.jpg
HAP-S1 ↑

SS-HA1.jpg

SS-HA1 ↑


このシステムなら、アイズレーが爆音で迫って来るでしょう[exclamation×2]

因みに、アイズレーブラザーズも当時SONYさんからリリースされてましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ソウルレディ.jpg

" ソウルロック " が時代を感じますね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

嬉し過ぎて。。。。すみませんです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(64)  コメント(0) 

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。