SSブログ

ニコンミュージアム10月17日オープン! [テックプレミアム ニコンミュージアム]

ニコンファンの方は先刻ご承知かも知れませんが。。。。。



来たる、10月17日(土)に東京・品川に

ニコンミュージアム がオープンするとのことです[ひらめき]

再来年、2017年はニコン生誕100周年とのこと。。。。。。。2年後に控えた今
次の「新たな100年」に向けて設立以来受け継がれるニコンの思いとその進化
を多くの方に見て頂くことを旨にオープンされるそうです[わーい(嬉しい顔)]

カメラについては、初代Ⅰ型から今に至るまで一大絵巻のごとき歴史を垣間見る
ことが出来るようです[がく~(落胆した顔)]

Nikon-2.jpg

他にも、産業界におけるニコンの功績/役割など主にカメラの世界しか知らない
ワタシからするといかにニコンが「光学機器メーカー」として様々な分野で活躍し
ているかが手に取る様に分かると思います[手(チョキ)]

詳細は、コチラのサイト をご参照ください[exclamation]

Nikon-1.jpg

世代を超えて多くの方々が楽しめそうな空間だと思います[わーい(嬉しい顔)]

銀座ソニービルさん同様、もしかしたらシブメなデートスポットとしても面白いかもですね[あせあせ(飛び散る汗)][レストラン][バー]

Inter_City_Shinagawa.jpg

閉館時間近くに行けば、こんな 夜景に出会えそうです[わーい(嬉しい顔)]

Nikon-3.jpg

今を去ること32年前の3月に発売された、ニコン初の35ミリコンパクトカメラ
通称:ピカイチ。。。。中原理恵さん(欽ドンでブレイク)を起用[手(チョキ)]
当時、2代目オートボーイも同時期の発売でマジでガチな勝負でしたね[ダッシュ(走り出すさま)]

初代が凄かったゆえオートボーイⅡに軍配は上がりましたが、ピカイチ(L35AF)は
実に素晴らしいカメラでした[カメラ][手(チョキ)]。。。当時のキヤノンの先輩方も仰ってました[手(チョキ)]

デザインも秀逸=ニコンさんらしい[exclamation×2]

Sure Shot2.jpg

レジェンドだった初代の後を継いだオートボーイⅡ[カメラ]



 


nice!(76)  コメント(4) 

nice! 76

コメント 4

johncomeback

当時はキヤノン電子(株)に勤務していて、
オートボーイⅡ買いました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-05 13:39) 

MONSTER ZERO

johncomeback様

コメントありがとうございます!
それはそれは!^^;
当時はオートボーイ・スーパーなる機種もありましたね!
オートボーイⅡ・スーパー・スナッピー50・T50オートマン。。。
面白かったですね!
by MONSTER ZERO (2015-10-05 13:55) 

tsumutak

訪れてみたいですな
by tsumutak (2015-10-05 20:39) 

MONSTER ZERO

tsumutak様

コメントありがとうございます。
ワタシも行きたいです!^^;
by MONSTER ZERO (2015-10-06 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。