SSブログ

30年前を想う。。。。。。^^; [1985年 ウォークマン ハンディカム キヤノン]

お盆での帰省ラッシュがピークとのこと。。。。。


さすがに本日は出勤時の電車(3種類)のどれもが土日の様な状況でした[電車][電車][電車]


そんな中、出勤途中の電車の中でフトあの頃を思い出しました。。。。。

社会人4年生にして初の東京勤務となったのが今からちょうど30年前。。。

1985年 / 昭和60年 。。。。。でした

1月に帰京し異動先にて新業務開始。。。。虎ノ門~西新橋~三田と歩きまわり
大田区へ移りそこで業務継続。。。。。

PROFEEL.jpg

帰京してすぐ購入したテレビ。。。。SONY プロフィール。。。。
このカタログは次のタイプなので、プライス違い過ぎますね[あせあせ(飛び散る汗)]

見るもの聞くもの皆新しく、社会人1年目を凌駕せんばかりの新発見だらけ。

CCDM8.jpg

この年、SONY初の8ミリビデオカメラ「ハンディカム CCD-M8」発売。。。。録画専用機[映画]

WM800-3.jpg

このウォークマンにはたまげました。。。なんと録再機。。。WM-800

WM800-2.jpg

A PLAY  B PLAY には驚きました。

WM800-1.jpg

でも意外に小ぶりでしたね。


そんな頃、Canon は。。。。。

T80-1.jpg

これねぇ~。

T80-2.jpg

たいへんだったそうです。。。。。売るのが。。。。by カメラ部門先輩談。


7000.jpg


これが出ちゃしましたし。。。。。。[どんっ(衝撃)]。。。。α(アルファ)ショックってやつですね。


つぐない.jpg
恋におちて.jpg
六本木心中.jpg

この辺り、流行りましたねぇ。

Ghostbusters.jpg

これもらしいです[映画]


夏目雅子.jpg

この方の訃報には驚きました。。。。


バース・掛布・岡田もこの年。。。。。[野球]

 

ニュースによると最近、日本の近海にサメが出没している様です。

この年の10年前(1975年)にはこれが大ヒットしましたね[映画]

JAWS.jpg




御巣鷹山日航機事故もこの年でした。
あらためて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


1985年(昭和60年)て、様々なことがあった年なんですね。


nice!(77)  コメント(0) 

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。