SSブログ

あり得ない進化!?。。。。携帯電話登場からちょうど30年^^; [ショルダーフォン 自動車電話 携帯電話]

昨日も30年からみでしたが。。。。


驚くなかれこれもそうなんですね[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

民営化となったNTT(旧電電公社)が1985年9月にレンタルとして
提供開始した携帯電話。。。。携帯電話機。。。「機」が付きます[あせあせ(飛び散る汗)]

シュルダーフォン100型

と言ったそうです[がく~(落胆した顔)]

当時は自動車電話をそのまま車外に持ち出す感覚だったそうですが
なにせ重さ3キロもあったらしく、肩にかけて持ち運ぶことからこういう
名称になったそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

NTT100.jpg

これです。。。。。下はバッテリーでしょうかね。。。。。携帯です。。。。これでも[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

NTT100-2.jpg

後ろの車。。。。クラウンですね。。。[車(セダン)]
バッテリーなのか、ハンドバッグなのか[あせあせ(飛び散る汗)]

↓。。。。30年も経つと。。。。↓

Xperia-Z4.jpg

007の世界か、円谷プロの世界か。。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

sakai.jpg

電話(スマホですが)が手に隠れてよく見えません[phone to]


映画や音楽以上に、身近なものがとんでもない進化を遂げている様です[グッド(上向き矢印)]


30年間を一気に飛び越すとこんな感じなんですね[わーい(嬉しい顔)]

何気なく今、手にしているモノがどれほどの進化発展を遂げているのか。。。。

たまには振り返ってみるのもご一考かと。。。。。お盆休みくらいは[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


nice!(94)  コメント(0) 

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。