SSブログ

気合いも新たに再出品!^^; [Nikon F New Black ニコン F]

先月来、ヤフオクにて出品しています。。。。。


ヴィンテージ・フィルムカメラ in ニコン(Nikon)



本日より、期待も新たに再出品と相成りました[わーい(嬉しい顔)]

出品しているのは、とある方より委託を受けた下記の2機種[2][カメラ][カメラ]

ニコン F

ニコン F ブラック

共に、ボディオンリーです[手(チョキ)]

先月(6月)で生誕満56年を迎えた日本史上に残然と輝く名機[グッド(上向き矢印)]



「名機の肖像」なる素晴らしい映像があります。。。。スゴいです[がく~(落胆した顔)]

今回オークションに出品されているのは、発売最終年となった
昭和49年(1974年)に出荷された最終型だそうです[手(チョキ)]

f12.jpg

現代では「無機質」なイメージもありますが、「機械然」とした佇まいは
ある種の貫禄さえ窺えます[ダッシュ(走り出すさま)]

一眼レフとしてだけでなく、多くの交換レンズや商業用・医療用・報道用
等、あらゆる場面/状況/被写体に対応すべく開発された初の国産
35ミリ一眼レフ・フィルムカメラでした[カメラ]

f13.jpg

チョイと破れがありますが、元箱付きです[exclamation]

f-3.jpg

出荷時に付属している取説等も完備[手(チョキ)]

お好きな方ならすぐわかりますが、セルフタイマー部と巻き上げレバー部
に黒いカバーが付けられていますがこのタイプを、" New " と呼びました[わーい(嬉しい顔)]

f-4.jpg

袋を開けると、カメラ独特の皮の香りがまだ残っています[あせあせ(飛び散る汗)]

更に、同型のブラックボディも。。。。。

F New BLK-1.JPG

カッコいい。。。。実にカッコいいです。。。。[exclamation×2]

この機種のブラックボディを、通称 " ブラックニコン " と呼びます[手(チョキ)]

DSC07375.JPG

こちらも、元箱があります[グッド(上向き矢印)]

DSC07417.JPG

保証書(又は販売カード)とプライスカードはありませんがそれ以外は
完備しています[手(チョキ)]

DSC07406.JPG

こちらは数本撮影したであろう形跡がありますが、実に美しい[わーい(嬉しい顔)]

15年もの長きに亘り製造・販売されましたので今なお市場には
数多くの " F " が出回っておりますが、この最終型と真逆の
最初期型はさすがのプライスが付いている様です[ダッシュ(走り出すさま)]

これほどのコンディションはそう滅多にお目にかかれません[exclamation]

出会いを大切に。。。。。

ご興味おありの方は。。。。。

ぜひ

コチラや

コチラを


nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

johncomeback

使い熟すテクがあれば欲しいのですが、
デジカメさえ満足に使えない身では・・・(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-13 13:19) 

MONSTER ZERO

johncomeback様

コメントありがとうございます!
そんなことはございませんです。。。デジカメより易しいと思います!^^;
by MONSTER ZERO (2015-07-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。