SSブログ

石原裕次郎さん。。。。。幻のシングル盤!! [MEG-CD テックプレミアム 石原裕次郎]

タグガイなるニックネームもありました。。。。。。

いわゆる。。。。カッコいいオヤジ。。。。。。石原裕次郎さん

MEG-CD でも、裕次郎さんのシングル盤が網羅されていますが。。。

実は。。。。。[exclamation×2]

2枚ほど抜けているシングル盤があるそうなのです[exclamation&question][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

真相やいかに。。。。。。[exclamation&question][exclamation&question]



美空ひばりさんの時も記しましたが、昔はA面B面で違う歌手の曲が
収録されているのは当たり前でした[手(チョキ)][カラオケ]

くだんの裕次郎さんも御同様でした。。。。。

抜けているシングル盤は下記の2枚[カラオケ][カラオケ]

①アナスタシア。。。。。。。。。。。。。。。。。。。昭和32年6月発売

②追想(リコール・トゥ・マイ・メモリー)。。。。。昭和32年10月発売

なぜリリースされていないのかは不明ですが、上記①②共に裏面には
我々の世代では、東京12チャンネル(現・テレビ東京)で月曜日の夜に
放送されていた、お色気系ドラマ[あせあせ(飛び散る汗)]

プレイガール  のナンバーワン、おねぇこと。。。。。

沢たまきさん

の曲が収録されていました[わーい(嬉しい顔)]

①の方は、ハリー・ベラフォンテの「さらばジャマイカ」

②の方は、「パンパラム」と言う曲

アナスタシア-3.jpg

アナスタシアのSP盤です[手(チョキ)]

アナスタシア-4.jpg

B面の沢さんの「さらばジャマイカ」

アナスタシア-2.jpg

昭和32年は最初がSP盤で次がシングル盤(45回転)の様です[手(チョキ)]

アナスタシア-1.jpg

おそらく、10インチ(25センチ盤)だと思います[exclamation&question]


沢たまき.jpg

沢さんのテイチク時代の全曲を収録したCD。。。。。現在廃盤の様です[もうやだ~(悲しい顔)]


①②共に、1956年のアメリカ映画「追想」で歌われた曲であり
この映画でかのイングリッド・バーグマンが2度目のアカデミー
主演女優賞をゲットされた名作です[映画]

Anastasia.jpg

「追想」のDVD

バーグマン女史の後ろの眩しい方は、ユル・ブリンナー[手(チョキ)]
渡辺 " アカデミー" 謙さんが舞台で熱演した「王様と私」
の映画版で有名な方(後は、荒野の七人)[あせあせ(飛び散る汗)]

この2枚は音源と言うより、「モノ」としてのレアリティがかなりの
ものであるらしく、幻に近いシングル盤だそうです[がく~(落胆した顔)]

アナスタシア-5.jpg

未だリリースされないのは、おそらく国会図書館にもないのでは
と感じてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]。。。要するにジャケットの手配が出来ない[exclamation&question][ふらふら]

これが、MEG-CDで復刻されればかなり話題になるのでは[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

ちなみに音源だけなら、こういう限定盤CDも出ていたようです[exclamation]

期待し、祈りましょう。。。。。復刻に向けて[わーい(嬉しい顔)]


nice!(77)  コメント(0) 

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。