SSブログ

吉田拓郎とエリック・クラプトン! [mora ハイレゾ フォーライフ エレック]

昨日より配信スタートとなりました。。。。。。

フォーライフミュージック(旧フォーライフレコード)の楽曲が
続々とリリースされていくそうです[がく~(落胆した顔)]

詳細は、コチラをご覧頂くとして。。。。。

昨日の第1弾の中ではやはりこの人のこのアルバムですねぇ[手(チョキ)]

拓郎-1.jpg

うぉっ 今はなきエレックレコード[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

昭和45年に発売された氏のファーストアルバム

今日までそして明日から。。。。雪。。。イメージの詩など。。。。。

70年代初頭に大ブームを起こした日本のフォークブームの先駆け
的な方でしたね。。。今でも元気で活躍中[わーい(嬉しい顔)]

第2弾には井上揚水さんの作品も出て来るようです[手(チョキ)]

もちろん他にも多種多彩な方が数多くいらっしゃいましたので当時
を知る人にはたまらなく懐かしく楽しみなリリースだと思います[手(チョキ)]

更に、海の向こうイギリスでは同時期(少し前から)から今なお活躍
している天才ギタリスト エリック・クラプトン

この方の作品も数多くハイレゾ化されています[がく~(落胆した顔)]

一番新しいところでは先月リリースされた名作「スローハンド」

Slow Hand.jpg

この方、今年ちょうど70歳になるんですねぇ[がく~(落胆した顔)]

60年代から70年代に活躍された方々のこうしたジャンルを超えた
名作をあらためてハイレゾ音源で聴くと、制作時の緊張感や気合い
の入れ方が伝わってくるかの様です[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

今がそうじゃないと言うのではなく、制作方法の違いからくるのでは
と思う事しきり[ふらふら]

せっかく、ハイレゾが普及し出しているのですから現代のアーチスト
もかつての様な制作方法を取り入れることを考えるべきでしょう[わーい(嬉しい顔)]

そうすれば今以上に格段に実力がアップすると思います[手(チョキ)][手(チョキ)]

葡萄.jpg

この人達はハイレゾ化はまだですが、 の最新作はなんとアナログ盤
も出ているそうです[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]


nice!(95)  コメント(0) 

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。