SSブログ

出ます出ます!ハイレゾ普及へのラインアップ強化! [SONY ハイレゾ 新製品]

7月11日発売予定なのでチト早いですが。。。。。。。。。




こちらも4月の展示会で拝見しましたが、ハイレゾの更なる啓蒙のため
昨年4月発売の、マルチオーディオプレーヤーMAP-S1の姉妹機とも
言える、マルチオーディオコンポ[音楽]

CMT-SX7

CMT-SX7-1.jpg

SONY独自開発のコーデック機能 " LDAC " に対応していますので
他のLDAC対応機器間でのワイアレスでのハイレゾ音源などを聴く
ことが出来ます[手(チョキ)]

またWi-Fi 環境が伝送量が多い5GHz帯の規格「IEEE 802.11a/n」
にも対応できるようになったので従来以上に高音質なハイレゾ音源も
ストレスなく聴けるようになりました[るんるん]

CMT-SX7-3.jpg

また、アプリ" SongPal " を使うことにより家庭内の様々なオーディオ
機器やテレビの音を同時に再生したりそれぞれ別の音を再生したりする
ことも出来ます[わーい(嬉しい顔)]

CMT-SX7-4.jpg

昨年発売のMAP-S1とかなりな部分で仕様が似ているのが大きな特徴
であると共に、CDが聴けるのも同様。更にCD出し入れ口が「トレイ式」
になったこと。。。。これって実はたいへんありがたいことなんですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

この方式がフロントローディングタイプでは一番壊れにくいと聞いたこと
があります[わーい(嬉しい顔)] もちろん、粗っぽい使い方は論外でしょうが。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

CDが聴けて、しかもハイレゾ相当へのアップスケーリングOK[手(チョキ)]
更にラジオも聴けるし、Wi-Fi OKでSongPal で部屋中音楽室状態[るんるん][るんるん]

肝心なプライスも、スピーカーとセットで59,500円(税別)
と言う。。。。。超コスパなマルチコンポです[exclamation×2]

7月11日まであと1ヶ月半ほど。。。。。もうしばらくお待ちくださいね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

CMT-SX7-2.jpg

MAP-S1 とのコンビでよく登場するスピーカーSS-HA1やHW1
よりも一回り小さ目なタイプになりますね[耳][音楽]


nice!(87)  コメント(0) 

nice! 87

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。