SSブログ

ハイレゾ×名曲シリーズ第2弾! [SONY ハイレゾ 昭和歌謡]

珠玉の昭和歌謡をハイレゾ化するシリーズ第2弾



今回は、8タイトル全16曲




前回同様に幅広い世代に訴求せんとする意気込みを感じる選曲[exclamation×2][手(グー)]



3月25日からスタート していますが内容は。。。。。

①薬師丸ひろ子 : セーラー服を機関銃 / Wの悲劇

②坂本冬実 : また君に恋してる / ずっとあなたが好きでした

③テレサ・テン : 愛人 / 空港

④由紀さおり : 夜明けのスキャット / 手紙

⑤小林 旭 : 熱き心に / 昔の名前で出ています

⑥西田佐知子 : アカシアの雨がやむとき / 女の意地

⑦桂 銀淑 : 大阪暮色 / すずめの涙

⑧小柳 ゆき : あなたのキスを数えましょう~You were mine / be alive~そのままの君でいて

いやいや、前回を上回るなかなかの選曲。。。。。と言うよりもマンスリーで
配信開始をしていくのであればこれはかなり大変な作業ですよね。。。選曲がです[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的で誠に恐縮ですが、今回は由紀さおりさんに尽きます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

夜明けのスキャット~手紙。。。小学5~6年生の頃大ヒットしテレビラジオでヘビロテ[るんるん]
学校でも皆歌ってましたねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

由妃さおり-3.jpg

うら若き、さおり女史。。。。大ヒットした「夜明けのスキャット」[カラオケ]
[るんるん]ルー・ルールルル~[るんるん]

由妃さおり-4.jpg

デビューアルバム。。。。清楚です[わーい(嬉しい顔)]




由妃さおり-5.jpg

コチラの名曲も今回ハイレゾで。。。。。" 手 紙 "
[るんるん] 死んでも、あなたと。。暮らしていたいとぉ~[るんるん]

由妃さおり-1.jpg

「手紙」所収のアルバム。。。。。そして、もう1曲。。。。。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

個人的さおり女史最高傑作と信じて止まず、更に。。。。。

和製ソフトロックナンバーワン

なのではと確信する。。。。。

" 生きがい "

由妃さおり-2.jpg

これです。。。。[exclamation×2]
https://www.youtube.com/watch?v=GznvkWmeruk

[るんるん]今、あなたは目覚め。。。タバコをくわえてるぅ~[るんるん]

セリフまで入る、何とも切なくも可愛いメロディ。。。。

同じアーチストが2か月連続でリリースされることは厳しいとは思いますが
次回、さおり女史が選曲されるときはぜひぜひこの名曲で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


他にも、亡きテレサ・テンが歌う Asian Soul 「愛人」や永遠の名曲「空港」

Teretha Ten-1.jpg

若い。。。。テレサ嬢

Teretha Ten-2.jpg

えっ、2種類ありましたっけ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]  ↑ ↓

Teretha Ten-3.jpg

トーラス・レコードってありました[exclamation][わーい(嬉しい顔)][るんるん]



そのテレサ嬢が、「つぐない」を大ヒットさせた頃にヒットした 旭御大の
「熱き心に」と小生浪人時代に憂さ晴らしに行った居酒屋やスナックで
人気沸騰の「昔の名前で出ています」[カラオケ]

テレ朝「食彩の王国」でのナレーションで今なおホッとさせてくれる、薬師丸
ひろ子さん、他にもカラオケクィーン 桂銀淑さんや坂本冬実さん、小柳ゆきさん[わーい(嬉しい顔)]

シブいところでは、関口 宏さんの奥方西田佐知子さん。。。この方は
既にベスト盤がハイレゾ化されていますが中でも代表的な2曲が[exclamation×2]

こうなると毎月が楽しみになって来ます[手(チョキ)][手(チョキ)]

継続は力なりで、ぜひこれからもお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]

SS-HW1_Other_003.jpg

由紀さおり女史の名曲を聴くに相応しい設えですよね [わーい(嬉しい顔)]

SS-HW1.jpg
MAP-S1_B.jpg
コレコレの組み合わせでぜひ聴いて下さい。。。

昭和は遠くに。。。。。なんてことにはなってないことが分かりますヨ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(102)  コメント(0) 

nice! 102

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。