SSブログ

スンゴいけど。。。。まだ賛否両論?! [SONY ドローン アクションカム]

最近、注目されています。。。。。。




昨年、SONYさんも参入云々と言う記事がありました。

いわゆる。。。。。

ドローン / Drone

無人航空機・無人飛行体・無人ヘリコプターの意味[手(チョキ)]

これに関して様々なことが言われています[ふらふら]

Amazon が配達に使う、ピザの宅配に使うにはじまり
通常のヘリコプターによる空撮では不可能な撮影条件
をドローンが行った映像を、you-tube などでよく見か
けるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

Drone-1.png

反面、なにかあった時にどう対応するか。。。。。。。。[exclamation&question]

車同様、対物もさることながら対人事故等の際責任は
どうなるのか云々[ふらふら]

新しいことが始まるときはいつでもこの様なリスク管理
が問われますし、後追いで法整備等が出来上がるケー
スはよくあります[ふらふら]

でも、後追いの場合なにかが起きてからと言うのでは
こと人命に関わる可能性も高いことを考えるとリスクを
分かっていながら断行するのは余りに非常識であり
不誠実だと言えるのではと思います[むかっ(怒り)][パンチ]

Drone-2.jpg

ドローンについては、アメリカや中国が目下先端を走っ
ていますがどちらも物理的に超大国でありドローンを
飛ばす場所は日本などとは比較になりません[ダッシュ(走り出すさま)]

それでもアメリカでは年間三ケタに及ぶドローンによる
トラブルが起きている様でいよいよ法規制をする段階
に来ている様です。

ビジネスベースでは世界規模で8兆円の市場になるでは
と言われている様です。。ならば余計にキチンとすべき[exclamation×2]

ドローンが持つ利便性や特異性、特に撮影に関する
優位性は誰もが理解しているものの、「有事の際」に
対しては認識しているだけであり、対処法のない現状
では、野放し状態と言わざるを得ません[ふらふら][爆弾]

Drone-3.jpg

ドローンを使う際、「公私ともに」キチンとした規制と
言うより規則、また法的にどう対処するかを早急に
決めるべきでしょう[exclamation×2]

何かあった時では遅い [ちっ(怒った顔)]。。。のですから[exclamation×2]

また、ドローンそのものの「機械としての今以上の安全性」
を追求することも重要だと思います[exclamation]

ドローンの活躍で助かる人、場所、地域はたくさんあると
思います。。。。

また、今まで不可能に近かったところからの映像撮影の
実現により様々な場面で重要な役割を果たせます [映画]

だからこそ。。。。急いでほしいですね[exclamation×2]

SONYさんも昨年8月に開発を発表したニュースがあって
以降、ほとんどその後の話を聞いたことがありません[ふらふら]

やはり「法整備」などの問題がまだまだなので慎重になって
いるのでしょうか(当然のことですが)[exclamation]

キチンとした規制/規則の中で、役立てれば無類の強さを
発揮して人々の役に立てるはずです[わーい(嬉しい顔)]


これぞまさにドローンならではの映像、しかも4K [映画]
https://www.youtube.com/watch?v=5UrP-iPu11U


ここまでの撮影技術は驚愕に値します[exclamation×2]
https://www.youtube.com/watch?v=3som7zo9iIU


nice!(103)  コメント(4) 

nice! 103

コメント 4

asukamama

ご訪問&nice ありがとうございました!
上から落ちてきたら・・・と思うと怖いです。
by asukamama (2015-03-19 14:28) 

MONSTER ZERO

asukamama様

コメントありがとうございます。
仰せの通り、怖いですよね(焦)
何とか安全な方向で運用していって欲しいです。
by MONSTER ZERO (2015-03-19 14:40) 

tsun

NHKもよくこのような無人ヘリを使って上空からの撮影をしてますね。
人力だけで100名山を一筆書きで登頂する番組では、山頂を上空から撮ってました。
by tsun (2015-03-19 20:19) 

MONSTER ZERO

tsun様

コメントありがとうございます。
あり得い様な映像を撮影するときなどドローンならでは!を感じます。
取り越し苦労をしないためにもキチッとした規制・規則を制定して頂きたいですね。傑作映像をたくさん撮るためにも!
by MONSTER ZERO (2015-03-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。