SSブログ

これはスゴいお話!

今日から師走ですが。。。。。。。。。。。。

いつものSONY話とはチト違いますが。。。。。。


こういうことを言ってくれる先生(教師)っていらっしゃるんですねぇ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]




師曰く。。。。。

人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。

だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。

人がマイナスのことを言わなくなると「-」が消えて、「叶」という字になる。

これを知ったらあなたの夢は叶うでしょう

だそうです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

こういうことを言える人のことを、「説得力がある」と言うのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

マジで。。。。。脱帽[あせあせ(飛び散る汗)]

This Is 教師[exclamation×2]

教わる生徒さんが羨ましい[手(チョキ)]

学校に限らず、ビジネスの社会でも同じでしょうね[手(チョキ)]

目からウロコなお話でした[たらーっ(汗)]


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

妙に納得しちゃいますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-01 20:12) 

MONSTER ZERO

なんだかなぁ~!! 横 濱男様

仰せの通り、説得を超え納得の世界ですね!
by MONSTER ZERO (2014-12-02 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。