SSブログ

禁断のウォークマン ハイレゾ・シンフォニック・イリュージョン開催! [SONY  ウォークマン ミッドタウン]

発売間なし、絶好調な。。。。。。


新型ウォークマンAシリーズ

来月の4日から6日まで、六本木にあるミッドタウンにて
興味深いイベントが開催される様です[イベント]

タイトルは。。。。。。。。

禁断のウォークマン
Hi-Res Symphonic Illusion

「音」が目に見えるものではないのは当然ですが、それを
あえて「水の力」を利用して、「音」それもハイレゾの音を
浮かび上がらせると言う趣向[がく~(落胆した顔)]

Hi-Res Illusion.jpg

ハイレゾウォークマンの音楽と流れ落ちる水、そして色鮮やか
な光のイルミネーション[exclamation][音楽]

窺い知るところによると、特殊な仕掛けがなされていてスマホ
などで動画撮影すると、流れ落ちる水が“逆流”したり“静止”
しているように見える不思議な体験が出来るとのこと[がく~(落胆した顔)]

この仕掛けはハイレゾウォークマン音と、動画撮影のフレーム
レートの関係を利用したものらしくウォークマンの音の振動を
加えた水が、鳴る音楽に合わせて幻想的なイルミネーションに
形を変化させるそうです[わーい(嬉しい顔)]

なんだか、文章にするとややこしいですが百聞は一見にしかず[あせあせ(飛び散る汗)]

年末のお忙しい時期になって来ていますがお近くにお越しの際
はぜひお立ち寄りください[手(チョキ)]

sony01_s.jpg

sony05_s.jpg

sony03_s.jpg

上の3枚は、昨年開催された「音」と「砂」の融合[exclamation]
49台のウォークマンを使って「クラドニ図形」なる模様を
ウォークマンが奏でる音の振動を増幅させて絵柄を描いた
そうです[exclamation×2]



ひと時の間でも疲れが癒される様な体験が出来るのではと思います[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]


NW-S10_all.jpg

nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。