SSブログ

復活!!。。。テクニクス ブランド [テクニクス パナソニック SONY]

ドイツ・ベルリンでの見本市会場にて、パナソニックが衝撃の発表[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





本日発表の、iPhone6 & iWatch に目が行きがちですが
ドッコイ、こちらもショッキングなニュース

パナソニックさんのプレスリリースはコチラ

全てのブランドを消し去り、パナソニックに統一してから4年
振りに、国産オーディオブランドとして嘗て一世を風靡した

Technics

この名門ブランドがなんと、復活するそうです[exclamation×2][exclamation×2]

よくぞ、やってくれました。。。。痛快丸かじり(古い[あせあせ(飛び散る汗)])なお話[手(チョキ)]

以前も拙ブログに記した、DJ機器を超えアナログプレーヤー
としても名機の誉れ高かった

SL-1200 シリーズ

後半はこの製品でのイメージが強かったようにも思えます[わーい(嬉しい顔)]

しかしながら、1965年から始まったこのブランドはちょうど
来年で半世紀[がく~(落胆した顔)]

SB-1204.jpg

テクニクスブランド第1号。。。SB-1204[がく~(落胆した顔)]

ダイレクトドライヴを筆頭とした数々の新技術を開発し高級
~中級・廉価までのオーディオ製品を網羅したことは単一の
オーディオメーカーではないことを思うと、驚異と言うほかに
言葉が見つかりません[わーい(嬉しい顔)]

SP-10.jpg

世界初のダイレクトドライヴ搭載のレコードプレーヤー
SP-10
いまだに人気の高いモデル[手(チョキ)]

今回の復活で、500万円・50万円と言う超高級&高級な
システムを発表しました[どんっ(衝撃)]

SONY さんをはじめ価格帯でのバッティングはともかく同じ
カテゴリーにおける最大最強のライバル復活は決して侮れ
ないと思います[ふらふら]

SL-1200-3.jpg

世界中を席巻したSL-1200シリーズ
画像は、三代目の SL-1200 MkⅢ。。。この機種で市民権確立[わーい(嬉しい顔)]

Vaio が別法人となり、先月に新しく発売になっていますが
ある意味、純AVメーカーに原点帰りした感のあるSONYさん[手(チョキ)]

一番、厄介な相手が復活してきたと思っているはずです[ふらふら]

絶対に、タカをくくらず緊張感バリバリで「敵」を見ていることと
思います[耳][目][目]

聞くところによるとパナソニックは携帯事業は早々に撤退し
アメリカ産EVメーカー" ステラ " の電池製造に携わっている
とか。。。出資もしているそうです[がく~(落胆した顔)]

ソニーショップも同じでしょうね。。いつ何時テクニクスブランド
が同価格帯での勝負を挑んでくるか。。。。[exclamation&question]

気合十分で臨まねば[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

でも、SONY ⇔ Technics

この2大オーディオブランドが21世紀に再び、ガチでぶつかる
ことは良い刺激になって関わる方々がみな、盛り上がるのでは
と期待しているワタクシです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。