SSブログ

なかなか可愛くて頑張り屋さん?!。。。SONY MHC-V3 [SONY ハイパワーオーディオ]

10月発売とのことですが。。。。。

[手(チョキ)]


実に、面白く興味深い製品が出てきます[わーい(嬉しい顔)]

SONY

MHC-V3

なる名称[グッド(上向き矢印)]

いわゆる、Bluetooth 可能なアクティヴスピーカーのカテゴリーに
入るのでしょうが、あえて

ハイパワーオーディオ

と言う別称を冠されております[がく~(落胆した顔)]


MHC-V3_001.jpg

なんか、リヴィングと言うよりクラブっぽい雰囲気もありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

それもそのはず、3WAY/5 スピーカー(4センチのツイーター×2個
8センチのミッドレンジが2個に20センチのウーハーが1個)を最大
出力450ワットと言う大パワーで駆動するのです[がく~(落胆した顔)]

特に、低域の迫力がハンパないです[exclamation×2]

MHC-V3.jpg

ソニービルさんにて先行展示をされているとのことなので聴かせて
頂いてきましたが付属のUSBから流れ出る音楽、更にご無理を
言って聴かせて頂いた自前のCDでのド迫力[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

ロック、ジャズ、ソウル、ファンク系好きな人には正にど真ん中ストライク[exclamation×2][るんるん]

しかもワンボディで、そのためツイーターとミッドレンジに微妙な角度を付ける
心憎さ 当然、ウーハーは真正面から迫ってきます[音楽]

MHC-V3_002.jpg

頂上部中央の「ターンテーブル」を回すことでDJエフェクトなる楽しみもあるそうです(3種類)


MHC-V3_007.jpg

サウンドプレッシャーホーンなる構造を採用し100~150Hzと言う中低域を
迫力ある音に再することが可能になったそうです[手(チョキ)]

更に、ワンボタンで重低音を調整できる機能「バスバズーカー」が付いており
低域の増強、低域のみ減音、フラットな音の3段階の調整が行えます

また音質設定が音楽ジャンルごとに設定可能なのがニクい

R&B/POP/ROCK/ELECTRONICA/C&W/HIP-HOP/SOUL/FLAT/CUSTOM

上記9種類、但、CUSTOM に関してはHIGH/MID/LOW を各6レベルで調整可能
なモードです[手(チョキ)]

SONYさん得意のDSEE 方式により圧縮音源の高域を損なうことなく再生してくれます[わーい(嬉しい顔)]

ウーハー部の青色はLEDにより再生中に楽曲に合わせて点滅し、不要な時にはOFFに
することも出来ます[わーい(嬉しい顔)]

そして、今年の春に発売されたマルチオーディオプレーヤー
" MAP-S1"同様な多彩なソースに対応します[exclamation]

MHC-V3_008.jpg

ウォークマン・iPhone/iPod、スマホ、パソコン、USBメモリー・CD・ラジオ(内蔵)そして外部入力[がく~(落胆した顔)]

従って、フォノイコをかませればアナログプレーヤーの音も再生可能です。。。。
これはぜひ聴いてみたい[耳][耳]

但し、外部入力のRECは出来ないとの事です[あせあせ(飛び散る汗)](まぁ、そうでしょう)

これだけの機能が付いて、わずか13キロと言う軽さ[わーい(嬉しい顔)]

しかも、プライスが驚きの税込 4万円前後[がく~(落胆した顔)]

こう見ると。。。。。

春の、MAP-S1と本機はある意味、血の繋がった兄弟がごとくですね[わーい(嬉しい顔)]

MAP-S1 そして、MHC-V3

聴いて頂くユーザーの嗜好を十分配慮し、正に

聴く TPO

を考え抜いた製品ではないかと思います[手(チョキ)][手(チョキ)]

いずれ、MHC-V3 の後継にハイレゾ音源にも対応し、ワンボディならぬかつての
システムステレオ的スタンスの製品も現れるかも知れません[exclamation]

MAP-S1もより機能をアップして後継機を出して来ることでしょうし、オーディオ分野
(マルチオーディオと言う方が今後は適している)の世界に、SONYらしさをより一層
投じて来るものと確信しています[わーい(嬉しい顔)]

そんな、確信(革新)を感じさせてくれる気配&匂いをMHC-V3 から感じ取れますね[わーい(嬉しい顔)]

隙のない、新製品でしっかりお堀固めをしている様に見えるSONYさん[exclamation&question]

期待してます[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]




 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。