SSブログ

エグレッタもそうですが、こちらもメイド・イン・ジャパン!! [エグレッタ ハイレゾ]

無指向性スピーカー、エグレッタ(Egretta)の大いなる特色である

メイド・イン・ジャパンですが。。。。。。。。。。。。

Egretta_T-1000.jpg




実は、こちらもメイド・イン・ジャパン。。。。懐かしいですねぇ[たらーっ(汗)]

そう、今から42年前の8月に初来日し素晴らしいライヴアルバムを
リリース(日本公演)してくれた、ヘビメタの元祖[exclamation]

ディープ・パープルの傑作ライヴがハイレゾ音源として配信開始と
相成りました[手(チョキ)]

日本では「ライヴ・イン・ジャパン」として武道館の写真をジャケに使い
発売されましたが、世界では「メイド・イン・ジャパン」として金縁に中央に
メンバーの演奏シーンをはめ込んでリリースされました[わーい(嬉しい顔)]

DP-Made in Japan.jpg
これこれ[あせあせ(飛び散る汗)]



DP-Live in Japan.jpg
やっぱし、こっちかぁ。。。。。中身一緒ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあまりの迫力とカッコ良さにほとんどのギター少年、ロック小僧は
誰もがノックアウト[exclamation×2]

おそらく日本公演のライヴ映像です→ http://www.youtube.com/watch?v=aJXzBEmclwY 

いまだ語り継がれるロックのライヴ盤として多くの人達の記憶に残されて
います[るんるん]

CDでも発売されましたが驚くなかれ、3パターンの形態でリリースされる
そうです[がく~(落胆した顔)]

しかし、40年を超えた今でもこうしてリリースされるとは。。。。。。。。。


ギター少年永遠のバイエル[exclamation&question] → http://www.youtube.com/watch?v=7mCK05dgwgU

名盤はいつの世も名盤ですね[グッド(上向き矢印)]

楽曲ダウンロード当たり前の昨今。。。ハイレゾはありがたいですが
名曲は生まれるでしょうが名盤は無くなってしまうかも。。。。。。。[たらーっ(汗)]

てことは、シングル盤中心の大昔みたいに[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

エグレッタで聴くと、どんな風に聴こえるでしょう[exclamation&question]
結構、高域に寄った様に聴こえたから上手く再生出来るかも[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
ベースはどうかな[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

Black Night.jpg
ありましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

In Rock.jpg
チャイルド・イン・タイムに感動[がく~(落胆した顔)]

Machine Head.jpg
ベストアルバムの様な内容。。。世紀の傑作[exclamation×2]
ハイレゾ音源 出てるようです[手(チョキ)]

ちょっと端折りましたがこの辺り。。。。。。。。

黄金の第2期でしたっけ [exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。