SSブログ

トンデモナイものが発売になります!! [ハイレゾ&アナログ]

ソニーさんのHDDデジタルプレーヤーの記事でアナログプレーヤー
との接続云々と記しましたが・・・・・・・・・・・・・

かの地、アメリカから、こぉ~んなスゴいモノが発売されるみたいです[exclamation×2]

アメリカ西海岸(懐かしい響き)カリフォルニアにある、PS Audioと言う
メーカーさんが快挙を成し遂げちゃいました。

Nu Wave Phono Converter と言います。
Phono Converter-1.png
この手によくあるごく普通のデザインです。

Phono Converter-2.jpg
こちらはブラックボディ。
なんかシルバーとブラックって、昔のカメラみたいです[わーい(嬉しい顔)]

何がどうスゴイのかと言いますと・・・・・・・・・・・・・・・・・

アナログレコード再生に不可欠な、フォノイコライザーが内蔵。。。それも

MMとMC両方のカートリッジに対応しているのです[exclamation×2]

早い話が

①アナログプレーヤー
②カセット
③チューナー
④CD
⑤ipod

に接続が可能で、しかも・・・・・

D/A コンバーター

PC

プリアンプにまで出力することが可能なのです。

但し、ハードディスクは内蔵されていない様です。

ですよねぇ。これでHDD内蔵なんて言ったらもうチャンピオンです[exclamation×2]

そして、DSD、PCM出力がOK[exclamation]

てことはこれ1台でアナログレコードをハイレゾ相当のデジタル音源に
変身させることが出来ちゃうのです[exclamation×2]

マジでスゴイ[exclamation]

ハイレゾは、MAXで192kHz/ 24bit での出力可能とのことです。

この機器を詳細にレポートされた方がいらっしゃいますので実際に
使用された体験談はコチラをご参照ください。

正式な発売日はまだ未定の様ですが、楽しみです。

日本のメーカーでは、まず出てこないと言っても過言ではないと思わざる得ない
のは寂しいですが。。。。[たらーっ(汗)]

SONYさん、ダメでしょうか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

SONYさんに限らず、アキュフェーズさんあたりが、スンゴイのを出してくれると
誇らしいと思うのはワタシだけではないでしょう。

価格は、220,000円(税別)とのことです。 
そんなに大騒ぎする価格でもないようです。


ハイエンドユーザーをどこまで取り込めるか[exclamation&question]

思い切って、名のあるDJクンが持ってみるのも一考かも知れませんね。

でも、DJの世界はハイレゾの進むスピード早そうですね[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。