SSブログ

ラップと女性躍進の第61回グラミー賞!(^^ [ソニー ハイレゾ]

WOWOWで昨日生放送されましたね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



史上最大の音楽イベント[るんるん]

グラミー賞

1959年から数えて、61回目が日本時間の昨日午前10時から
WOWOWにて生放送されました[手(チョキ)]

いつものMCジョン・カビラさん、ホラン千秋さん、レッド・
カーペット担当の小牧ユカさんに加え今年はジャニーズから
山ピー、嵐(出たのは桜井君だけ)がゲスト[exclamation]
しかし、山ピーの堪能な英語力にはたまげました[がく~(落胆した顔)]

タイトルにあるように、司会のアリシア・キースを始めとして
女性ラッパーが初受賞したり、オバマ前大統領夫人がサプライ
ズ登場[がく~(落胆した顔)]


更には、ソウル・ディーヴァ ダイアナ・ロスや昨年亡くなった
アレサ・フランクリンのトリビュート等、女性に重きを置いた
様な演出が多かった様に思えます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

グラミー賞は、音楽業界版“アカデミー賞”と言われています[手(チョキ)]

プロがプロを評価すると言う、数ある音楽賞の中でも最も権威
ある賞として世界が注目する米国の音楽賞[るんるん]

今回から1部門のノミネート人数が5から8に変更され、より多く
の人達がビッグ・チャンスを得られる様になりました[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、米国のラッパー、チャイルディッシュ・ガンビーノが
「年間最優秀レコード」「年間最優秀楽曲」を含む4部門受賞[るんるん]
チャイルディッシュ・ガンビーノ.jpg
チャイルディッシュ・ガンビーノの受賞曲「ジス・イズ・アメリカ」

同じく、シンガーソングライターのケイシー・マスグレイヴスが
「年間最優秀アルバム」を含む4部門で受賞しました[るんるん]
ケイシー・マスグレイヴス.jpg
ケイシー・マスグレイヴスの受賞アルバム「ゴールデン・アワー」

近年にない、女性の躍進とラップへの評価が顕著なグラミー賞
だったと思います[手(チョキ)]

それにしても、見応え満点のパフォーマンスには毎回唸らされる
と共に、日本の芸能界も大いに参考/勉強になるでしょうね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


NW-A50_B_02.jpg
聴くなら、やはりコレでしょうね。。。[音楽][音楽]
ソニーウォークマンNW-A50シリーズ






ちょうど10年前のグラミー賞でベストR&Bアルバム賞をゲットした
ジェニファー・ハドソンを紹介した、ホイットニー・ヒューストン[exclamation×2]

ホイットニーの伝記映画をジェニファー・ハドソンが主演すると言う
話があります・・・・縁は異なものですね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(3) 

nice! 48

コメント 3

nicolas

ヒップホップも生誕44周年ほどとか。
ホイットニーヒューストンも、亡くなって随分経ちますね。
ジェニファーハドソンが、ホイットニーの伝記映画!?
ホントに、縁は奇なものですねー
by nicolas (2019-02-13 11:36) 

MONSTER ZERO

nicolas様

コメントありがとうございます!
もしかしたら。。。ホイットニーではなく、アレサ・フランクリンの伝記映画かも?!
間違っていたら申し訳ございません!!(^^;
by MONSTER ZERO (2019-02-18 11:04) 

いっぷく

ホイットニー・ヒューストンはきれいな手相だったのに短命でした。
by いっぷく (2019-02-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。