SSブログ

ソニー、WPPIにてウワサのレンズ登場か?!(^^; [ソニー 新製品]

いよいよベールを脱ぎそうな。。。[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]



アメリカラスベガスで27日から開催されるイベント[イベント]

WPPI こと

WEDDING & PORTRAIT PHOTOGRAPHERS INTERNATIONAL

北米最大のウェディングと肖像画の展示会のことで、毎年10,000人
を超えるプロ写真家や、熱狂的な写真好きが訪れ、業界の先駆者から
技術を学んだり、ビジネスチャンスの場としても活用されています[手(チョキ)]

wppi_banner_960x500-960x500.jpg
昨年2018年のWPPIの告知バナー

そんな、WPPIですが今年は昨年来囁かれているソニーEマウント仕様
のレンズ[exclamation]

135mm F1.8 GM

この発表がほぼほぼ間違いないであろうとのことです[わーい(嬉しい顔)]


Sony-FE-GM-lenses.gif
既発のソニーEマウントGMレンズ達。。。
85ミリ・24~70ミリ・70~200ミリズーム

WPPIで発表と言うことは、本レンズは「ポートレート用レンズ」
としての登場だそうです[がく~(落胆した顔)]

ちなみに昨年は今頃に、α7Ⅲが発表され3月早々に受注開始となり
一大旋風を巻き起こしました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

α7Ⅲ.png
早やいもので、もう1年[手(チョキ)]

今年はどの程度の風が吹くのかまだ分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしながらキヤノンがEOS RPを発表し、更に年内に6~8本の
EOS R 用レンズをリリースするとの話が濃厚です[exclamation]

ソニーもレンズ群に関しては数本のリリース予定があるとのこと[手(チョキ)]

Sigma135mm-sony-3.jpg
ソニーEマウント用135ミリ/F1.8・・・シグマさんの製品です

それよりなにより。。。。。ボディの方を何とか早くリリースして
欲しいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

α7000でも、α7SⅢでも良いから。。。。[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。