SSブログ

節目の60回目!(^^ [ソニー ハイレゾ]

今年のグラミー賞はブルーノ・マーズ一色[exclamation×2]


24K_Magic-3.jpg



28日にアメリカ・ニューヨークで開催された。。。。


第60回グラミー賞


60th_Grammy.jpg



世界最大の音楽の祭典ですが、今年はノミネートされた全部門で受賞し、6冠に輝く偉業[exclamation×2][exclamation×2]


ブルーノ・マーズ / Bruno Mars

Bruno_Mars.jpg



最新作「24K Magic」が世界最大の音楽の祭典を彩りました[exclamation×2][るんるん]


24K_Magic-2.jpg


■年間最優秀アルバム賞
『24K Magic』ブルーノ・マーズ

■年間最優秀レコード賞
『24K Magic』ブルーノ・マーズ

■年間最優秀楽曲賞
『That’s What I Like』 ブルーノ・マーズ

■最優秀R&Bパフォーマンス賞
『That’s What I Like』 ブルーノ・マーズ

■最優秀R&B楽曲賞
『That’s What I Like』 ブルーノ・マーズ

■最優秀R&Bアルバム賞
『24K Magic』ブルーノ・マーズ


いやしかしスゴいです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


アカデミー賞同様にここ最近白人よりな受賞者が多い傾向で
物議を醸していましたが、今年は一転して幅広い方々が受賞
されました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


これぞ真の姿でしょうね[exclamation][手(チョキ)]





ブルーノ・マーズは4月に来日予定とのことですので今回の
6冠を携えてと言うことになり、かなりの盛り上がりが期待
されると共に、入場料の金額も盛り上がることでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]




それにしても、「24K Magic 」と言い昨年大ヒットした英国
のDJ マーク・ロンソンと共演した「Uptown Funk」にしても
そこかしこに1980年代の香りがプンプンします[わーい(嬉しい顔)]


我々の世代も「Uptown Funk」を聴いた時はまるで30数年前
の曲では。。。なんて勘違いを起こすほどでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





70年代後半から80年代前半にかけて大流行した今で言うところ
の、ダンス・クラシック、ブラック・コンテンポラリー、ファンク
そして誕生間もなかったラップの要素がてんこ盛り[exclamation×2]


ポピュラー音楽が完成されたと言われた1970年代[手(チョキ)]

その終わりの時期から80年代前半と言うのはそれまでの曲作り
からよりソフィスケイトされ、実験的試みがなされた頃でした

そんな時代を彷彿させる「24K Magic」は世界中にいる当時を
知るリスナー達にも歓迎されたのではと思います[わーい(嬉しい顔)]


正に世代を超えた楽曲であり、アーチストですね[るんるん][るんるん]




おそらくこの曲がなかったら、" 24K Magic " は生まれなかったのでは
と想像しちゃう、ザップ(Zapp)の1982年の大ヒット
ダンス・フロアー(Dance Floor)


ZappⅡ.jpg

ダンス・フロアー所収、ザップのセカンドアルバム[るんるん]。。。懐かしいです[あせあせ(飛び散る汗)]



NW-A40_L.jpg


ブルーノ・マーズもザップも。。。。この最新ウォークマンで[音楽][手(チョキ)]
ソニー NW-A40シリーズ


nice!(49)  コメント(0) 

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。