SSブログ

ソニーとブルーノートが業務提携!!(^^ [ソニー ハイレゾ]

これは素晴らしいですね[exclamation×2][exclamation×2]



ソニーとブルーノートメディアグループが、スポンサーシップ契約
の締結を発表したそうです[手(チョキ)][手(チョキ)]


bluenotesony2018.jpg

更に、ニューヨークのマンハッタンに、音楽ライブ施設[るんるん]

Sony Hall(ソニーホール)

を2018年春にオープン予定だそうです[わーい(嬉しい顔)]


音楽/オーディオ面では正直、パナソニックに水を空けられた感が
否定できなかったソニーが驚くなかれ、天下のブルーノートとの
コラボを実現するとは[がく~(落胆した顔)]


ちなみに業務提携(契約)、本年から4年間の期間限定とのことで
ブルーノートがニューヨーク・マンハッタンにオープンする約1115㎡
のライブ施設の命名権を得る形で実現させるそうで、同時に施設内の
機材導入なども検討しているようです[手(チョキ)]


日本にも東京や大阪にブルーノートが運営するジャズ・クラブがあり
私的ながら東京(南青山)の方には幾度となく足を運んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]


BN_TOKYO-4.jpg

ブルーノート東京@南青山のエントランス


ソニーUX事業開発 ブランド戦略担当 VP冨田みどり氏いわく
「Sony Hallの今春のオープンに向けて、ブルーノートと協力できる
ことを嬉しく思います。また施設にソニーの名前が入ることを誇らしく
思います。本施設はコンテンツ収録を行ったり、新しい技術を試したり
期待のアーティストのプロモーションを行うなど、さまざまな用途に
活用できます。本施設を通して、若い音楽ファンや、あらゆる年齢層の
方々に、ユニークでクオリティの高い音楽体験をお届けできればと思います」
とコメント。

ブルーノートメディアグループのプレジデント、スティーブン・ベンスーザン氏は
「今回ソニーとパートナーシップを組めることを誇りに思います。ソニーは最先端
の技術やエンタテインメント体験を提供するパイオニアです。ソニーのイノベーシ
ョンやブランドと、世界中でエンタテインメント施設を運営してきた我々の経験を
掛け合わせることは、音楽ファンに利益をもたらす真にユニークなパートナーシップ
となるでしょう。Sony Hall、ブルーノートジャズフェスティバル、そして今後この他
にもソニーと協力していけることを楽しみにしています」とコメント


音と映像の両面でソニーとブルーノートがコラボすることによって
今まで以上にエンタテインメント性に富んだ、ユニークで面白い
企画やイベントが繰り広げられることでしょうね[るんるん]


BN_TOKYO-2.jpg
ブルーノート東京の客席


ソニーとしてもこれにより若年層や音楽ファンを開拓しオーディオ
機器の拡販につなげていきたいのだと思います[手(チョキ)]


一音楽ファンとしても、とても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


そしていつの日にか、ここ日本でも同様の試みが実現されることを
願ってやみません[手(チョキ)]


BN_TOKYO-1.jpg


なお、ブルーノートメディアグループは、ブルーノートジャズクラブを
始めとする音楽ライブ会場の所有や運営などを行うブルーノートエンタ
テインメントグループの関連会社とのこと[手(チョキ)]
今回の契約には、毎年6月にニューヨークで開催されるブルーノート
ジャズフェスティバルにおいて、ソニーがスポンサーを務めることなど
も含まれているそうです[手(チョキ)]



こんな感じで繰り広げられるのでしょうね[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。