SSブログ

ソニー RX10 IV 発表 24-600mmレンズ ファストハイブリッドAF搭載!^^ [ソニー 新製品]

お休み頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


本日より再開させて頂きます[わーい(嬉しい顔)]



休み中。。。と言うか最終日にソニーさんから発表[イベント]


一号機からスーパー・コンデジの名を欲しいままにしている


RX10 シリーズ


四代目となる。。。




発表になりました。。。発売は、10月6日とのこと[手(チョキ)]

DSC-RX10M4.jpg

先日も、RX0 が発表されユニークでコンパクト(過ぎる)
デザインと多くの機能に驚かされましたが今回はRXの
王道から四代目が登場[exclamation]


ざっくりですが。。。。


①2010万画素1インチ積層型Exmor RS(R)CMOSセンサー

②35mm換算 : 24-600mm F2.4-4 高倍率ズーム(25倍ズーム)

③ファストハイブリッドAFを搭載

④0.03秒の高速AF

⑤高速連写 24コマ/秒

⑥アンチディストーションシャッター

⑦4K及びスローモーション動画

⑧4.5段分効果の手ぶれ補正機構。。。。。。。。。。。。。等々


いやはやスゴいです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


DSC-RX10M4_front.jpg


つい先日も、アップルから新型 iphone が3機種発表になり
コンデジ市場も、更にどんどん狭く・小さくなっていくこと
間違いなしな様相ですが、どっこい。。。。


それがどーした[exclamation&question][ダッシュ(走り出すさま)]


と言わんばかりなこの新製品[手(チョキ)]


そうですよね。。。よくよく考えたらスマホのカメラ機能は
あくまでスマホの数多い機能の一部分[カメラ]


DSC-RX10M4_rightside.jpg

コンデジはあくまで「カメラ」です[手(チョキ)]


レンズ交換はできませんが、今回の四代目は35ミリ換算で
24~600ミリと言うあり得ないほどの倍率(25倍ズーム)


広角から超望遠までを1本でカバーしてしまうんです[がく~(落胆した顔)]


しかも2,000万を超える画素数(iphone は1,200万画素)


DSC-RX10M4_top_tele.jpg


確かにスマホによりコンデジ市場は縮小しましたがそれは
結果的に「スマホのカメラ機能で十分」と言う人がそちら
に移行したのでありスマホでは出来ない領域を楽しみたい
と言う方には、純然たるカメラが必要になります[カメラ][カメラ]


各メーカーも、今までの様な「台数で勝負」ではなく
「機能で勝負」となり同時に使い易さやスタイリッシュ性が
問われてくるのではと思います[わーい(嬉しい顔)]


DSC-RX10M4_rear.jpg


RXシリーズは付属のレンズや多機能ゆえにどちらかと言えば
大ぶりな感じは否めませんが、その分使いこなすことにより
無尽蔵と言うと誇大表現に聞こえるかも知れませんが画像や
動画の奥深さを体験出来ることは間違いなしでしょう[exclamation]


レンズ交換は叶いませんが、25倍ズームと言うハンパない
倍率のレンズ1本で多くの世界を垣間見ることが出来るはず[手(チョキ)]



RX10MⅣ の機能などを紹介した動画です[がく~(落胆した顔)]


ちなみに予想価格は、19万円前後ではと言われていますがそれだけ
の投資に見合ったものが実現出来ることでしょう[exclamation×2]



nice!(69)  コメント(0) 

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。