SSブログ

閑話休題!?(^^;

ちまたはまだお盆休みのところがありますね[手(チョキ)]



私は出勤しておりますが、まだ電車は空き気味です[電車]


近くを走る甲州街道はいつもの出勤時にも関わらずガラガラ状態で
さながらお正月の様でした[がく~(落胆した顔)]


拙宅も家人は夏期休暇ですが特段どこかに行くこともなく
(どこに行っても混んでて高い[どんっ(衝撃)])静かなお盆と言った風情。。。。。。


Supper-A.JPG


昨年から、「山の日」なる休日が設定された8月[exclamation]
今年は金曜日につき原則3連休な方も多かった(と言うよりここから
お盆休みの方が非常に多い[ダッシュ(走り出すさま)]


まぁ、我々は我が家でのんびり一杯。。。。なんてことで の様な設定を[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


我が家では必見のテレビ番組NHKのBSプレミアム(BS103ch)で
随時放送の「あてなよる」で紹介された一品をマネた「トロトロねぎトロ」

を海苔で巻いて。。。本来なら韓国海苔がナイスなのですが在庫切れ[あせあせ(飛び散る汗)]


あてなよる.jpg


「あてなよる」のオープニングで出て来ますね[手(チョキ)]


お好み焼き屋さんの定番「とん平焼き」と新潟産「黒十全茄子漬け」を
日本酒「朝日山」。。。昔で言う「二級酒」。。。わずか300ml なので
無論この1本で済むはずがなく。。。。でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


しかし、この番組を仕切る京都の料理研究家「大原千鶴さん」はホントに
スゴい[exclamation×2]


大原千鶴先生画像.jpg
誰にでも分かり易く出来るレシピをたくさん考えられています[手(チョキ)][手(チョキ)]




あてなよる-2.jpg

「あてなよる」はここで収録されている様です[わーい(嬉しい顔)]



たまにはこういうのも。。。。と思って記させて頂きました[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(53)  コメント(0) 

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。