SSブログ

SONY 4K ブルーレイプレーヤー発表。。。。それより!?(^^; [ソニー 新製品]

ソニーストア銀座で展示開始になっています。。。



SONY_Building-6.jpg


発売は、6月24日ですが既に実機が展示されています[手(チョキ)]


UBP-X800-5.jpg


いわゆる「4K ブルーレイ・ディスク」を再生できるプレーヤー




正式には" ULTRA HD Bru-Ray " と呼ぶそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


ハイビジョンのウルトラ版はブルーレイかと思いきやブルーレイを
凌駕する4Kがウルトラ版の様ですね[わーい(嬉しい顔)]


UBP-X800-2.jpg


先日のディーラー向け内覧会でも実機があり映画「チャッピー」の
4Kブルーレイ・ディスクを再生していました[手(チョキ)]


このパターンはソニーストアでも同様[手(チョキ)]


ちなみに再生時のテレビ受像機は、75型のZ9D


UBP-X800-4.jpg


ブルーレイと4Kブルーレイですから当然後者の方が画質が素晴らしい
のは当然ですが、場面(シーン)にもよるかも知れません[わーい(嬉しい顔)]


ブルーレイでも十分満足を得られる画像(作品)もありますし4Kの

持つ機能ならではの画像(作品)もあるでしょう[わーい(嬉しい顔)]


UBP-X800-7.jpg


更にテレビ自身の画面サイズも大いに関係してくると思います(これが一番かも[exclamation&question]


UBP-X800-3.jpg


再生専用機なので、価格も45,000円前後と言う比較的リーズナブルな設定[exclamation]


4Kが実際にOAされるのは2018年にBSからと言う予定だそうですから
レコーダーは2018年もしくは2019年なのでしょうね。。。


間違いなく、東京オリンピック/パラリンピック(2020年)に照準を

合わせている感じです[exclamation×2]


UBP-X800-6.jpg


高級感のある天板です[手(チョキ)]


録再機でなければならないことはなく、DVD、ブルーレイにも
再生専用機は発売されていますので、用途によるでしょうね[exclamation]


平日の午後と言うこともあり、比較的空いていましたので
ゆっくり拝見出来ました[手(チョキ)]


ちょうどその反対側に、有機EL4Kブラビアで映画を再生
していました[TV]


とにかく「黒の表現」が独特と言うか今までのテレビには

なかった感じがします。。。漆黒。漆の様な黒と言う表現
が適していると感じます[がく~(落胆した顔)]


あくまで個人の嗜好だとは思いますが一度は御覧になっても
良いかと思います[手(チョキ)]


そんな、民生機最先端の4Kテレビを拝見するとともに。。。


ソニーストアは銀座プレイスの3フロアーに入っていますが

1~2階は従前通り「日産ギャラリー」です。。。


この2階に実に懐かしい「クルマ」が展示されています。。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][車(セダン)]


ケンメリ-2.JPG


コレです

[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

そう、ケンメリです。。。。


ケンメリ-1.JPG


日産スカイライン4ドア2000GTX(マニュアル5速)


4ドアと言うのも泣かせます。。。撮影はしませんでしたがトランク右端に

5Speed とエンブレムが貼ってあるのも懐かしい[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


更に、ホワイトリボンタイヤにオリジナルのホイールキャップに感涙[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]


ケンメリ-3.JPG


この顔にまた会えるとは[たらーっ(汗)]。。。しかしとても程度の良い1台でした[exclamation×2]


ちなみに、今年はスカイライン生誕60年とのこと[イベント]


ケンメリ-4.jpg


反対側に現行車種の60周年記念モデルが展示されていましたが
お客さんはケンメリの方ばかり。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そりゃそーですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




ケンメリ・スカイラインのCM全16本がアップされていました[るんるん]



ケンメリ-5.jpg


コチラはいらっしゃらなかったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(96)  コメント(2) 

nice! 96

コメント 2

gf487323

プリンススカイライン・・・名車です。当時は国内では最高傑作
だったと記憶しております。日産はやはり、スカGですね。
by gf487323 (2017-05-12 18:12) 

MONSTER ZERO

gf487323様

コメントありがとうございます!
仰せの通りですね!(^^
現行も良いに決まってますが、往年の味と言うか。。。
あの存在感には敵いませんね(^^;
by MONSTER ZERO (2017-05-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。