SSブログ

100周年同士?!(^^; [ニコン100周年]

思わず微笑んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今年創業100周年のニコンさんですが。。。


Zen Photo さんと言うお店が驚くなかれ。。。。


ニコンFの特許解説図をプリントしたスニーカーが発売しています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


design1-800x492.jpg


ビックリですね[わーい(嬉しい顔)]


design2-800x459.jpg


プライスは99ドルが、60ドルで設定されているそうです[手(チョキ)]


このスニーカーですが、よく見るとアメリカの有名スニーカー・ブランド
コンバース / Converse
によく似ていると思いませんか[exclamation&question]
1908年創業の老舗ですがコンバースの代名詞である
オールスター / ALL STAR
コンバース-1.jpg
永久定番。。キャンバス・オールスター[手(チョキ)]
この名ブランドが今年100周年を迎えています[exclamation×2]
コンバース-2.jpg

70年代のキャンバス・オールスター(ロー・カット)
ヒール・バッジが堪りません[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
ちなみにコンバースのサイトには掲載されていない様なので
コンバース製ではない様です[どんっ(衝撃)]
いすれにせよ100周年同士。。。。。こういう企画は面白いと思います[手(チョキ)]
コンバース-4.jpg
60年代のレザー・ワンスター(ジャック・スター)


コンバースと言えば70年代に青春(思春期)を迎えた又はそれ以上
の世代にはとりわけ思い入れのあるブランド[わーい(嬉しい顔)]


70年代から80年代初頭までは、「憧れのブランド」の1つであり
高嶺の花でした[グッド(上向き矢印)]


コンバース-3.jpg


70年代半ばに限定生産されていたバックスキンのレザー・オールスター


今ではアメリカではナイキが親会社、日本では伊藤忠商事傘下の
コンバースジャパン㈱が運営されています[手(チョキ)]


とりわけ日本では懐かしのスタイルが今なお人気が高いそうで
往年の名スニーカーが復刻~継続発売されています。。。


但しデザインは微妙に違うようですが[あせあせ(飛び散る汗)]


いずれにせよ、同じ100周年同士・・・頑張ってください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]







nice!(67)  コメント(2) 

nice! 67

コメント 2

nicolas

え、コンバースとコラボ!?
すごい斬新な感じに仕上がってますね~
でも、ふつうのモノに飽きてる人には面白いかもですね。
by nicolas (2017-05-01 16:16) 

MONSTER ZERO

nicolas様

コメントありがとうございます!
ワタシもそうでは!?と思いましたがコンバースではない様ですね(^^;
いずれにせよ面白いですが!(^^
by MONSTER ZERO (2017-05-02 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。